※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に大泣きします。これは夜泣きでしょうか?夜驚症と似ているか心配です。同じ経験の方いますか?

夜泣きってどんなものですか?
1歳1ヶ月の娘がいます。
いままで夜泣きはあまりなく
夜に泣いてもおっぱいを飲んだら
そのまま寝ることが多かったです
寝なくても抱っこしたらしばらくしたら
泣き止むくらいでした

しかし昨日、今日と夜中に大暴れで大泣きします
起きて!と電気を受けても起きず声は届いていないようでした
これは夜泣きなのでしょうか?
調べたは夜驚症も近いのかな?とおもっています。

近い症状がお子さんにあった方いますか?

コメント

みいも

1歳過ぎのお子さんは夜泣きが多いです。というのも、保育園に行き始めるなど環境が変わったり、
それ以外にも脳がとっても吸収する時期で容量オーバーになって浅い睡眠の中悪夢ばっかりみてしまい怖い思いをしてるからです。なのでなんで泣き止まないの!ではなく、大丈夫だよ頭がいっぱいになっちゃったのね😅お母さんそばにいるよ。と抱きしめてた明日また違う情報が得られるようにたくさん抱っこしてあげるといいです😚ほんっとに大変ですが😅

Nao

これは夜泣きなんですね!
夜驚症や他の病気なのではないかと心配していましたが安心しました!
これから大変そうですが頑張ります!ありがとうございます!!

はじめてのママリ

過去の投稿に失礼致します。
今女がそんな感じでうちも夜驚症なのでは、、?と思っているのですが、Naoさんのお子さんはその後どうでしたか?

• Nao

Nao

数日経ったら何事もなかったかのように寝てくれました。
    直接関係しているか分かりませんが、昼間に楽しいことをさせたりあまり機嫌が悪くならないようになどを気をつけました
    いまはお辛いと思いますが頑張ってください!!m(_ _)m

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね。夜泣きが酷くなって2ヶ月くらい経ち、この1週間凄く泣き叫ぶようになりました。
    しばらくすると治るなら頑張れそうです!ありがとうございます☺︎

• 10月21日