※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

娘が5時に起きてしまい、その後寝かしつけが難しい状況。就寝時間を変えたくないが、早起きに付き合うしかないか悩んでいます。

おはようございます。
ここのところ毎日5時起きの娘。
就寝は7時〜7時半で夜間授乳は1回。遮光カーテンもしているのに
5時頃起きて1人で遊んでいてキャッキャ言っているので私起きざるを得ない感じです。
そこからどう寝かしつけても寝ないので諦めて起きますが、6時くらいまでは寝てほしいです。
お昼寝も午前午後でトータル2時間くらいですし、就寝を遅くするのも今までずっとこの時間に寝てるので変えたくないですし、早起きに付き合うしかないでしょうか?^^;

コメント

ぴーちゃん

うちもその頃は早起きでしたが、一歳くらいからは親が起きるまで寝るようになりましたよ😄

• サッち

サッち

やっぱり早起きなんですね!離乳食とかしっかり食べられればまた変わってくるかもしれませんね。ありがとうございます(^^)

• 9月24日
ゆーちんママ*.

おはようごさいます。
我が家も早起きの時期ありました😂
こっちは眠いし辛いですよね💔
まだ半年なのでこれから整って6~7時くらいまで寝てくれるようになりますよ💦

我が家の場合は5時くらいに起きて1、2時間くらい遊んだらまた寝て、て感じでしたが😰今は6~7時くらいになりました。
夜間の授乳をやめてから一定の睡眠時間になりましたがやめた時期も1才過ぎてからでしたのでそういう時期だったのかもしれません😊

• サッち

サッち

もう少ししたら長く寝てくれますかね。
    同じような人がいて良かったです。
    夜間の授乳も関係しているんですね。1歳までは夜泣きやらなんやら、なかなか難しいですよね。
    ありがとうございます。

• 9月24日