※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
妊娠・出産

1人目出産は難産で60時間かかりました。2人目も同じように難産になるでしょうか?

わたし1人目出産の時に2週間はやく産まれ、自宅で破水してしまいそれから、バルーン、錠剤の促進剤、点滴の促進剤をやっても子宮口が開かず産まれず計60時間後自力で出産しました💦今2人目妊娠中なのですが、1人目難産だった方2人目も難産でしたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

オムライス☺

1人目、陣痛から30時間かかりましたが、2人目は陣痛から5時間ほどで産まれました!
1人目は子宮口全開になるまでがなかなかで、全開になっても赤ちゃんがなかなか降りてこず微弱陣痛からの促進剤投与で産後も辛かったですが、
助産師さんの1人目が難産だからって2人目もそうとは限らないっていう言葉を信じて妊娠に踏み切りました😣

• ひろたん

ひろたん

1人目が辛すぎたので、2人目も長いかと思うと怖いですm(__)m

• 9月23日