※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がまだ幼いので、夜は子供のリズムに合わせて寝ているけど、朝は起きられない状況。夜中に寝て昼頃起きている生活。夫も同じリズム。このような生活を送っている方はどれくらいいるでしょうか。

お子さんが3歳頃になるまで(幼稚園保育園を通い始めるまで)は、夜は好きな時間まで、子供が眠たくなるまで付き合ったり、朝はお昼頃まで、寝たいだけ寝かせていたよ。
って方どれくらいいらっしゃいますか?
園に通い始めると、嫌でも朝は起きなくてはいけないし、夜も眠たくなりますよね。
でもその時期が来るまで、まぁいっか!って感じで過ごしている方がどれくらいいらっしゃるのかなぁと気になって。

うちの二歳の子が夜なかなか寝てくれなくて、朝きちんと起きても夜はなかなか寝てくれないのです。

旦那の帰宅時間もバラバラで、家も狭く、寝かし付け中に旦那が帰って来ると覚醒しちゃうし、起きてても帰宅したらやっぱり遊び相手が出来るのでテンション上がって寝るタイミング逃してしまって…とそんな感じの毎日です。

夜遅いと当然朝も起きれなくて、それに私も付き合っているので私も朝は起きれなくて…

子供に合わせて夜中寝て、昼頃起きての生活をしています。
旦那は先に寝て貰っています。

いや、リズム整えろよ!と言われる事は重々承知ですが、もう今はいいだろ~って感じで過ごしている方、過ごしていた方どのくらいいらっしゃいますか?

コメント

ゆず

はーい🙋‍♀️
上の子も下の子もそんな感じです(❁´ω`❁)笑

保育園はいって規則正しくなり
小学校に入るともっと朝早いのですが
そのリズムにすぐ慣れました(〃'▽'〃)

はじめてのママリ🔰

保育園から入園する前から規則正しい生活を心がけてと言われたので無理矢理朝起こしてました。ちなみに朝ごはんも食べるようにとも言われました。

ももも

今は一軒家ですが、引越し前は台所横に寝室があるような3ldkでした。
皆が寝る体勢になるまで寝ないので、酷いと23時くらいまで起きてました😂
朝は自分の時間欲しさに起きるまでほっとかれる息子。
満3歳クラスに入るまで まぁいっかー🤤でした(笑)

今はしっかり朝起こされて幼稚園通ってます。
夜は相変わらず早寝してませんが😂

き

ほんとは21時には寝かせたいのに、
旦那が帰ってきたり
寝付かなかったりで、
10時、遅い時は11時になってしまったり…

私も朝は苦手で、起きるのも9時とかなんで、子どもも9時起きです😅

朝しっかり食べるとお昼お腹すかないし、
もっと早起きしなくちゃなー
と言いながらダラダラ…😂

みほ

私もリズムめちゃめちゃです😣
保育園の日は8時くらいに家出て、保育園に着いて起こしてます。
それでも起きない時ありますが…
起きるの保育園着いてからなので朝ごはんも保育園で食べさせてもらってます。
夜は21時には寝かしたいと思いながらなかなか思うようには出来ず…
23時~24時の間に就寝😞

休みの日は私がゆっくり起きたいので、好きなように起きたり寝たりしてます…

みい

割と自由に寝起きしてます😂私もです。笑

どうしても夜は眠たくなるので21〜23:30くらいには2人とも寝落ちしてます。朝は娘の方が早く起きてカーテンをペラペラして私を起こすことが多いです(8〜9:30くらいの間)

幼稚園行くようになったら嫌でも起きなきゃいけないし、これからの人生ずっと規則正しく生きなきゃいけないから、今は好きなだけ好きにしていいかなって思ってます😍おかげで母子ともにストレスなしで子供もすくすく育ってます🧒🏻