※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
その他の疑問

オリンピック終わると言う事は…いつ消費税あがるかドキドキなんですけど…

オリンピック終わると言う事は…
いつ消費税あがるかドキドキなんですけど😓
経済回ってないのに…上がるのか🙄🙄

その前にコロナどーにかしてくれ〜
1回ロックダウンしなきゃダメだよーほんとに
医療従事者が可哀想🤦‍♀️

海外見たく外出たら罰金とか関係者以外出れなくすればいいのになー日本も

コメント

にこ☺︎

本当にヤバイですよね😨⤵️
今のままではストップする兆候が全く見られません。
むしろ増える!!!
皆さん、コロナ慣れのコロナストレスですよね。
うちは、田舎のコロナも少ないところではありますが1年前なんて怖くてスーパーに子供連れて行けなかったけどいつしか普通に行くようになりました。
外食は抵抗ありあまりしてないですが。
この田舎でも近くで出たり迫ってきています。
本当に誰かが死ぬのも嫌だしコロナが理由でイジメや何かが起こるのも怖い。
とにかく早く終息してほしいです。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとにそれですよね
    めちゃくちゃ増える一方だし、関東圏なんてめちゃくちゃ医療ひっ迫してますもんね…😓

私も今里帰り中ですが、あまり出歩かないようにしてます😫田舎ですけど1人とか出る時あるので怖くて怖くて😭😭

10さい未満もなってますしねほんと小学生とかなったら可哀想です😱

• 8月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

テレビ見てても東京の方ってコロナが普通なんですかね!?
    普通にウレタン?ポリエチレンのマスクしてるの見るとビックリします。
    今や東京なんて不織布でしょ?
    そして、お盆などの移動も多いんですよね😭⤵️
    批判承知ですがマジで東京の人出ないでほしいです!!!
    まき散らしてることに気付いてない人が大勢すぎます❗

• 8月9日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なんなんでしょーね?かかっても大丈夫〜程度なんですかね😓
    ほんとに医療従事者の方には感謝ですよね😭
    命救おうと必死なんですから😱

お盆どーなんでしょーね😓
    でも営業時間短縮してもいいけど、ちゃんお金振り込んでねって感じですよねじゃなかったらコロナ禍のせいでめちゃくちゃお店閉めてるところ多いですもん🤦‍♀️

関東圏大阪は真面目にロックダウンしないとやばいですね😱

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ほんと最近の感染者数ビビりますね…
東京なんて歩けばマスクしてない人めっちゃ見かけるし、
エレベーターもぎゅうぎゅうに詰めてくるんで参ります。
この前も2人定員のエレベーターに家族4人で乗ったところ後からおばさん2人乗ってきて体がくっついてたので、
旦那に「密になったね」
って声かけたらそのおばさん達顔がこわばってたみたいなんですが。
危機管理能力全くないのでほんとに一度ロックダウンして欲しいです。
(経済のことは全くわかりませんが)

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

いやほんとに、真面目に満員電車とかやめた方いいよって感じです
    ほんとに会社行かないと仕事出来ないとかじゃないかぎりリモートワークにしてくれって感じです😓
    出張とかする人なんてもっと大変でしょーけど🙄

真面目に菅さん考えて欲しいけどきっと無理ですね😓
    オリンピック開催してくれたのはめちゃくちゃありがたいし感動したけども…日本めちゃくちゃ赤字なですよね🤦‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、マスクしてない人多いんですか😱
    神奈川ですが高齢の方はマスクしないで話しかけてくるから近寄らないでほしいな~って感じです😭
    エレベーター詰めてきますよね…
    ビニールテープで分けられてるのに誰も守らない…
    この前エレベーターで一緒に乗ってたよそのおじいちゃんがまだ乗れるよ!ってどんどん招き入れるのでさすがに注意しようと思いましたが、ある程度密になってからは呼ばれた人も乗ってこなかったです😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も東京寄りの神奈川県民です!!
    なので、普通の買い物で東京に入る事がよくあるのですが…
    どちらも日傘さしてる人ぐらいの確率でマスクしていない人見かけますよね😅
    高齢が多いですが若い人も結構…
    エレベーターモヤモヤな方いてよかったです😭
    うちは下の子抱っこ紐なのに無駄にベビーカー2つ出してエレベーターの場所広く使うようにしています🤣
    そう言うところからしっかり守っていかないとなかなかおさまらないですよね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家の前の橋を渡れば東京ってとこです🙄
    人口が多いから仕方ないのかもしれませんが橋渡った先の方が断然人出が多いです😱
    マスクしてない人に限って子供に話しかけてくるのでほんと嫌です😭
    そもそも気にしてないからなんでしょうけど‪‪💦‬

ベビーカー2台いいですね!
    エレベーターで区切られた枠に入られないようにわざと広く立ってると冷たい視線浴びせられたりして…
    テープ見えてないんですかね😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと1人コロナいたらたくさん拡散されるわって思うぐらい人がいますよね😅
    子供に変顔したくてわざわざマスク外して目の前でバァとかやられると
    頭に💢💢💢がいっぱい出てきちゃいます🤣
    私も旦那も冷たい顔されようが
    いかにエレベーターの密を減らせるかしか考えていません笑笑
    後から来た人が子連れベビーカー親子だったら乗れるように配慮しますが、(ベビーカー1台の時は私と旦那で別れて片方がエスカレーターに移動するとか!)
    エスカレーター使えそうな人だった場合は、次かエスカレーター使ってね雰囲気めっちゃ出しちゃいます🤣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

経済の事は分からないですが、東京これだけ毎日増えてるのにインスタやTwitterでは女子会だのディズニーだの行ってるの載せててそりゃ減らないですよね💭

ワクチン打っても今流行している変異株はマスクしていても1人が5〜10人にうつすほど威力があって、満員電車なんか乗ったらもらっちゃいますよ。
打って免疫できてたらかかってもほとんど無症状で済むって聞きましたが💦
田舎の中核病院でも予定手術延期したり医療崩壊してきているので都会では救急も機能しなくなっちゃうんじゃないですかね…
まだまだ増えそう😅

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとにディズニーとか行ってる人居ますけども…確かに行きたいけど今は我慢してくれっていう感じですよね😓

ほんとにデルタ株恐ろしいですもんね🤦‍♀️
    ほんとに都会の方きっと医療崩壊過ぎるくらいだと思います自宅療養とかしてるくらいですし😱

• 8月9日
ベリー

分かります!!
飲食店を制限しても収まるわけないじゃん!デルタは感染力高いって分かってるならロックダウンくらいしたら?って思います😅
自民党も他の党の政治家団結してくれよ!😤
コロナに怯えなくてもいい日が1日でも早く来ますように😢

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとにロックダウン1回してと思いますよね😓
    最初の緊急事態宣言の時はお金出たからみんな出なかっただけで、あとはら10万振り込まないなんてなったらみんな外出て好き放題にしますよね🤦‍♀️

ほんとにマスクしない時に戻りたいです😱
    薬とか早く出てくれればいいんですけどね😩

• 8月9日
aaaちゃん

ロックダウンは日本の憲法でできませんね。
あと医療従事者だけが頑張ってるわけではありませんよ。実際飲食店の方々は生活がかかってますからね。
あとディズニーだってあのディズニーが赤字ですよ。ディズニー行ってる人を叩いてる人はじゃあグッズとかを買って応援してあげてるのかな?とか思います。
出かけてる人がいるから経済が今まだ回ってるので本当に怖い人は私は自粛してればいいと思います。