※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が朝早くから不機嫌で要求が絶えず、下の子にも攻撃的。保育園では元気だが休日は違う。疲れている。

3歳の子の扱い方に困っています。
朝7時に起きて2時間くらいすると眠くなるようでそこから1日中不機嫌です。眠たいのに寝ません。20時にはベッドに入り、21時頃に寝ているので寝不足ではないと思います。
保育園ではしっかり遊び、昼寝もし、元気に過ごしているようです。保育園のある日は帰宅後もニコニコしているのですが、休日は全く違う姿になります。
朝9時頃から、お菓子食べたい、散歩行きたい、やっぱり嫌だ、テレビみたい、抱っこして、お茶…等々ずっと不機嫌でいろいろ要求してきます。なるべく期待に添えるよう努力はしていますが、要求通りにやっても、ちがう!これじゃない!とすぐに怒ります。16-18時頃は少し落ち着いてくるのですがそれを過ぎるとまた不機嫌になります。9ヶ月の下の子にも攻撃するので目を離せません。
これが魔の3歳児なんでしょうか?なんだかもう疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で頑張ってる分、家でハチャメチャになるって、よく聞きます✨ママは大変だけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハチャメチャすぎて…!
    なんだな本人も辛そうで😔
    保育園の頑張りの分わがままになってるんですね😫

• 8月9日
p

うちもそんなかんじです😭
不機嫌、だだをこねる、癇癪、ごはんやだお菓子食べる、テレビ見せて、…全部聞いてたらこっちももたないけど要求聞かないと号泣。
こっちが泣きたいよって思います😂
私も最近どうしていいのかわからずで嫌になってましたがおんなじような方がいてちょっと安心しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    ベビーカーで外に連れ出すか車でドライブする間しか大人しくしててくれません。それも連れ出すまでに一悶着。もう疲れました😫

• 8月9日