※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

20週の検診で子宮頸管長が短いと診断されました。つわりがひどく、上の子との遊びが制限されています。授乳は避けつつも、時々行っています。疲れた日々を送っており、夫のサポートも限られています。短い子宮頸管の影響で、抱っこや遊びを控えるべきか悩んでいます。

20週の検診で子宮頸管長が29mmでした!
上の子の抱っこ控えたり、お腹の張りが頻繁になったら検診前に来てねと言われたくらいです。

つわりもかなり酷く上の子と遊ぶのが全力ではない日々が続いてましたし
上の子は遊び疲れないからか日々の生活リズムも崩れてしまってます。

寝る時は授乳してたですが、妊娠してからは避けるようにはしています。ただどうしてもって時はお腹がはる前に辞めるようにし、授乳してしまいます。それ以外は抱っこでゆらゆらしながら寝るのを待ったりしています。

本当はもっと横になってたりしないといけないのかもしれませんが頼れる人はいません。
旦那さんも仕事の為帰ってきてからの数時間しか頼れません

子宮頸管長が短いと診断された方はどのように過ごしてましたか?
普通に抱っこしたり、遊んだりというのはやめた方がいいのでしょうか?
上の子の時は短い等診断されたことはありません。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私は20週で22mmくらいで入院でした😭💦
その後シロッカー受けて自宅安静🥲
必要最低限の事しかしない。
その他は基本的に寝転んでいて!
って言われました😭
抱っこはやめた方がいいです💦💦
遊んだりも寝転んで遊んだりした方が
まだ負担は少ないかなと思います!

だいたい25mm切ると入院のとこ多いので
ほんとに気をつけないと入院に
なってしまいます😭😭💦

• ちーさん

ちーさん

やはり抱っこは良くないんですね😥買い物とか行く時とかどうしても抱っこしたりしちゃって、、、散歩もなるべく毎日行こうと思ってるのでそこでもしたりしちゃってるので辞めるようにしてみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

20週で23mmで
切迫と言われました!
抱っこもダメ、家事も極力
しないでと言われました!
遊ぶくらいなら大丈夫とは
思いますが😅
私も上2人言われた事なかったので
びっくりしてます💦
抱っこは座って抱っこなら
してます!!