※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を持つママが、コロナ禍で外出を控えるか悩んでいます。感染対策をしつつ外出するか、家にいるか迷っています。

保育園や幼稚園に通っていない2歳過ぎのお子さんが居るママに質問です!
週にどのくらいお外に出かけていますか?

私は都内に住んでいる為このコロナ禍で子どもを外に連れて行きたくありません。
公園も今は暑くて涼しい時間帯には大きい子達で賑わっているので行けなくて…

でも子どもの事を考えるとう〜んって感じなんです🙁

住まいが人がたくさんいる方面なので家から出ると基本的にどこへ行っても人が多いです💦
もし人が少ない所へとなると車がないので電車に乗らないと行けません。

こんな感染者数が増えてる今ならずっとお家に居ても大丈夫でしょうか?
それとも感染対策をしっかりしつつ少しでも外に連れ出してあげた方が良いのでしょうか?

コメント

れのか

うちも籠ってますよ!

さき

暑いし、妊娠中でしんどいということもあり、お買い物連れて行くくらいです😓
一歩も外出ない日もあったりします💦

ころん

私も都内なのでお買い物くらいで家にいることが多いです💦
友達もずっと呼ばず家族で過ごしてます😣

スポンジ

大阪です。
夕方の小一時間だけですがほぼ毎日出かけてますよ。
あまり人の滞留しない道を歩き回ってます。

住宅街歩き回ったり神社に行ったりで公園方面は駅近で人が多いこともあって全く行きませんね😅

ねこ茶

同じく都内です。

子供も我慢できないし、
私はワクチンを2回打ち終わってることもあって、
ほぼ毎日公園には行っています。

家の中にずっといると滅入ってきます💦
でも、家の中で平気なタイプだったら、家の中で過ごしたと思います。