※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔のママ
産婦人科・小児科

主人の実家で熱が出たが感染せず、子供がイヤイヤしている。同様の経験ありますか?

一昨日、主人の実家に2泊3日で行ってきました。
1泊した次の日…寝起きの機嫌も良く朝ごはんを食べてからしばらくすると、体がかなりの熱さ…熱を測ると38.4。
12時には38.9度まで行ったので近くの薬局で座薬を買ってきました。
座薬を入れて30分ほどすると37.8度まで下がりました。
そのままお昼寝してると保育園から電話があり、1歳クラスでアデノウィルスが出たとの電話。
触ってみるとおでこが熱い…
2時間ほどして起きると40度。ビックリして急いで救急に行って調べてみると、感染してませんでした。夏風邪とのこと。
食欲はあり、20時くらいに座薬をまたいれてから就寝。
今朝、測ると38.4度。朝7時に、また座薬を入れると熱が下がったのか?また元気に…
15時くらいに帰ろうと準備して帰宅すると、なんと36.6度に。平熱…
たしかに鼻水が出てるので、風邪だと思いますが熱はストレスが原因ではないかと思います。

子供にとって、旦那の実家はほとんど記憶がなく、家に入る前からイヤイヤで海老反り…家に入ってからも抱きついて離れず、義父はしつこく『ジージー』だよ!『呼ばれたら、返事だよ!』
『遊ぼう』と私でもウザかった。遊びたいのは分かるけど…
食事の時も目の前に座ると食事をやめていました。

同じような経験の方いますか?

コメント

p

うちもつい最近同じような感じでした。
いきなり40度こえて病院行ったら夏風邪と。鼻水、咳で熱のわりには喉赤くないねーと言われ、次の日には38度まで下がって元気でした。
夏風邪ってそんなに高熱出るんだーとびっくりでした😷

• 翔のママ

翔のママ

40度まで熱が上がったので、ビックリしました。
    今は、もうさ36.4でむしろ平熱より低めです😅

• 8月9日
ふわり

長男が小さい頃、4歳くらいまでだったかなぁ…義実家に行く度に風邪引いてました😅冬でも夏でも関係なく🤣私もよく風邪引いたので、もう義実家にはなんか合わない菌があるんじゃないかと疑いたくなるほどでした💦

• 翔のママ

翔のママ

もうお子さんは慣れましたか?
    何かあるかもしれません。猫も飼っていて掃除もほとんどされてない状態…お母さんが掃除好きでは無さそうで😅
    私はハウスダストでくしゃみが🤧止まりませんでした💦

• 8月9日
  • ふわり

ふわり

4歳過ぎたあたりからは義実家に泊まっても風邪は引かなかったように思います😅あと今は義実家と同じ市に引っ越したのでお泊まりはしなくなりました💁‍♀️✨

• 8月9日
  • 翔のママ

翔のママ

何か免疫がついたのでしょうか😅
    泊まらなくなったのですね😊

• 8月9日