※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

息子が怒られたストレスで蕁麻疹が出た可能性があります。怒りのせいで息子に影響が出たことが心配です。

私が怒ったせいで息子に蕁麻疹が出たかもしれません。。悪いのはわかってるので批判はやめてください😢

連日の寝かしつけのストレスから息子を怒って部屋を出て行ったら、息子が泣いてついて来ました。その時に見たら子供の腕に蕁麻疹が出ていました。
怒られたストレスで蕁麻疹が出ることもありますよね❓😢

コメント

ももクマ

怒られたストレスで蕁麻疹が出るにしても早すぎる気がしますが、、
連日怒られててそれが溜まって出たのか、蕁麻疹が出る何かがあって寝付けなくてとかはないですかね?

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメント本当にありがとうございます😭
    蕁麻疹って息子も自分も出たことなくてよくわからなくて💦もしかして暑くて汗疹なんですかね😟
    確かに痒くて眠れなかったというのはあるかもしれませんよね。
    息子は産まれてからずっと寝付きが悪すぎて、最近は必ず1時間以上かかり、昨日今日は2時間コースで😔辛いです😭

• 8月9日
  • ももクマ

ももクマ

息子が幼稚園行き始めて暫くしたら蕁麻疹出ましたよ!
    幼稚園や母子分離のストレスだと思います。
    息子はお尻やふくらはぎ、腕の柔らかい部分にミミズ腫れの様な凄い量の蚊に刺された様な物が出来ました!汗疹だと主に関節とかに赤いプツプツや皮膚が赤くなるかなと思います。
    うちも一番上の子が赤ちゃんの時から寝付き悪いし、寝ない子だったのでお気持ちわかりますよ🙂
    根気良く寝なくても同じ時間に布団に入れて同じ時間に起こしてを繰り返しました!私は横でひたすら寝たふりです!
    幼稚園や小学校に行く様になれば疲れて寝てくれる様になります!たまに疲れすぎてハイになる時もありますけどね😅
    今は幼稚園ですか?保育園ですか?夏休みだけどコロナもあって疲れさせるのも大変ですよね。

• 8月9日

そうなんですね😭泣いてた時見た時は、腕の柔らかい所一部が虫刺されがものすごく腫れたみたいになっていました。お腹を見たらそっちは汗疹みたいになっていました😥
    寝てから見たら赤みは無くなっていました。
    赤ちゃんの時から1時間は普通で、なんでうちの子だけ?何が悪いの、どうしたら寝るのとイライラが止まりません。3年間の積み重ねが爆発してると思います(これまでも爆発ありましたが😅)
    一歳ちょうどから保育園に行っています。昼寝は先生に相談しみんなの半分(1時間)にしてもらってますが、それでも寝ません🙄
    本当に辛いので来年度から幼稚園に転園しようかとても迷っています。
    そうなんです、コロナの影響で出かけられず体力余ってるのはあると思います😔

• 8月9日
  • ももクマ

ももクマ

ストレスだったり、汗疹だったり色々重なってしまったのかもしれないですね。
    うちは赤ちゃんの頃は30分寝たら起きて次の授乳までギャン泣きコースでした。
    赤ちゃんって寝ないの⁉️って何度も思いました!大きくなってからわかったのはトントンが嫌い?苦手?だったみたいで今だにトントンするとやめてって言われます😅笑
    1歳から保育園偉いですね!きっと幼稚園の子よりストレスや不安が多いとおもいます。
    活発な男の子なら正直疲れたら寝てくれる様な気もします。
    暑いしコロナもありますが私の周りの活発な子をもつ方は朝夕に公園や散歩に行っています!
    うちはリズムが出来たら寝てくれる様になりましたが、幼稚園入園前は毎日行けるだけ公園行ってました!
    保育園じゃなくても大丈夫であれば遊びメインの幼稚園に転園もありだと思いますよ🙂
    ママも息子さんも悪くないです!しっくりくる寝付きにまだあってないだけです。いつかは必ずほっといても寝る日がきます!

• 8月9日

うちも、添い乳とかしても全然ダメだし、抱っこユラユラも1時間以上だし、寝ても何回も起きてその度に寝かしつけやり直しだし、、って本当に今振り返ればノイローゼだったと思います💧
    共働きじゃないと生活厳しいので😅息子も保育園楽しそうなので入れてよかったです!
    正直、園には不満もないし先生もとても良いので転園しないにこしたことはないんです、昼寝があることだけが苦痛で💦
    トントンうちも苦手でした!でも最近要求するようになり謎です😂
    話聞いていただきありがとうございました❗️気を楽にして色々試してみます😊

• 8月9日
  • ももクマ

ももクマ

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(^^)
    時間はかかるかもしれませんが、必ず寝てくれる様になります!
    道のりは長いかもしれませんが、頑張ってください✨

• 8月9日
ママリ

ストレスで蕁麻疹出ることあります😭
私は逆に娘をきつく叱ってしまった後、罪悪感でばーっと蕁麻疹でました💦
ただ、1回だけでなるよりは、その前から疲れとか溜まってた方が可能性高いかなと思いました。

寝かしつけ大変ですよね。
うちも寝ない子でした。
私は寝かしつけでストレス溜まって、もう一緒に布団に入って子供より先にさっさと寝て、朝に家事やるようにしてました😂

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦そこまで罪悪感感じるなんて、、私怒ってばかりなのでダメだなぁと思います😔
    寝かしつけ、周りは30分とかで寝る子ばかりで落ち込むし、苦労を誰にも分かってもらえなくて辛いです。
    先に寝られていた時期もあるんですが、最近は息子が寝ないことがイライラするのが先で全然眠れません😥
    イライラしないように何か対策しないとダメですね💧

• 8月9日