※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

23週目に入り、腰の痛みがひどくて寝れない状況。胎動はあるが出血はない。同様の経験ありますか?




おはようございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
今日で23週目に入りましたぁ!

昨日の夜から、腰の痛みがひどく
寝返りするのも大変でした…
やっと寝れて朝、目が覚めても
腰の痛みはひいてなくて
痛くて痛くて仕方ありません(*_*)
胎動はあります。昨日の夜も激しい位でした!
出血はないです。

皆さんはこういった経験ありますか??

コメント

もん

私も23wなのですが
みおママさんと全く同じで
腰の痛みでいつも目が覚めます。

どんな体勢になっても痛いですよね(>_<)
私は腰を温めたら楽になりました。

我が家のベッドは固めなのですが
柔らかいソファで横になったら
痛みもなくなり眠れました。

  • みおママ

    みおママ


    激痛で、痛くて痛くて
    どの体勢も痛いし落ち着かなくて
    仕方ありません。(´・ ・`)

    わたしの家も、ベットが固いし
    実家は畳で布団敷いて寝るので
    やはり腰に負担がかかるんですかね💦

    私も今から温めてみます!(´・ ・`)

    • 9月23日
  • もん

    もん


    横になっても仰向けになっても痛くて
    最終的に起きてる体勢が一番楽です😭

    毎朝こんな感じなので
    さすがにしんどくなってしまい
    トコちゃんベルト2を購入しました。

    昨日届いて付けたまま寝てみたのですが
    今の所は腰痛の改善はありません💦

    • 9月23日
  • みおママ

    みおママ


    あたしは、起きててもダメでした😢
    もう嫌になります(笑)

    わたしも骨盤ベルト買おうか
    迷い中です(´・ ・`)
    来週末か再来週、検診なので
    そこで相談してみようかなとも
    思ってはいますが、
    それまで耐えられるかどうか…😂



    もももさんは
    お腹張る感覚分かったりしますか??

    • 9月23日
  • もん

    もん


    起きててもダメなのはツライですね(T_T)

    私も再来週に健診なので
    腰痛の事を相談しようと思っています。

    お腹の張る感覚は分かりますよ‼️
    筋腫あるので、普通の妊婦さんよりも
    張りやすいと言われています。

    念のために張り止め薬もらっています。

    • 9月23日
  • みおママ

    みおママ


    辛すぎます。(´×ω×`)
    今から朝食食べようかと思って
    座ってたんだすけど
    我慢できなくて、ぱぱっと食べて
    また布団の中です(´・ ・`)
    横になってるのも痛いですが…


    不安になりますよね、
    少しのことでも(´×ω×`)


    張るとはどんな感じなんでしょうか??
    まだはっきり分からなくて…
    最近便秘もあり
    お腹下す時のような腹痛の時とか
    朝起きる時とかたまーに
    下っ腹の方が固くなってる時が
    あるんですが、やはりそれは
    張ってるんでしょうか??(´・ ・`)

    • 9月23日
  • もん

    もん


    妊婦さんだと気軽に湿布も貼れないので
    本当に腰痛はツライですよね(T_T)

    ベッドのマットレスを低反発にすると
    腰痛が良くなったりするみたいですよ!

    私も寝起きに張りを感じます(>_<)
    張る場所ですが、下っ腹というよりも
    赤ちゃんがいる子宮の膨らんでいるお腹全体がキューっとなり
    バスケットボールのように固くなります。

    23wだとお臍の周辺が固ければ
    張っている状態だと思います!

    • 9月23日