※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からのパワハラに悩んでいます。我慢すべきか悩んでいます。

上司のパワハラについて、質問させてください。

上司からのパワハラは我慢するべきだと思いますか?
昨日こちらでご相談させていただきましたが、理不尽なことで怒鳴られたり、機嫌が悪く当たり散らされたりするのは普通ですとコメントいただきました。簡単にやめられないので我慢しているということでした。
私はどうしてもそれが普通とは思えません…

現在パートで働きだし、1ヶ月です。
私の前にいた方もパワハラが原因で半年ほどで辞めたそうです。よく泣いていたと話していました。
採用された業務内容以上のことを求められ、指示されてもいないし、教えてもらっていないことをやっていないと怒鳴り散らされました。
何がしたいんだ?何ができるんだ?とも聞かれましたが、どんな業務があるのかすらまだハッキリわかっていない状態です。
未経験で入社し、指示されたことは自分なりに調べたり、自宅で勉強したりしてそれなりにこなしてきたつもりです。
機嫌が悪かったと他の方も言っていましたが、慣れるまでキツイねと、それが常態化しているようです。
普段から他の方に対する怒り方も不愉快極まりないです。
先日も「言われたこと覚えてなくて、本気で聞いていないと思うならお前病院いけよ!!」と男性社員に怒鳴り散らしていました。
結局自分の伝え忘れだとわかっても、絶対に認めないし謝りもしません。
正直もう軽蔑しているし、一緒に働きたいとも思えないです。仕事に対するやる気も無くなってしまいました。

次を見つけて辞めようと思う反面、次の職場もそのような会社だったらどうしようという不安や、子供がいながら、なかなか見つからないだろうということも心配です。
こんな事で辞めるのは私が甘いからなのか?辛抱するべきなのか?と悩んでいます。

所長とはデスクが隣で嫌でも顔を合わせますし、視界にも入ります。
大きな声でのムダ話も嫌でも聞こえます。
早く辞めてしまいたいと思ってしまいます。
これくらいの事は辛抱するべきだと思いますか?

コメント

うに

普通ではないと思います。
私なら次を探します💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり普通ではないですよね💦自分が甘いのかと悩みましたが、そのように言っていただいて安心して次を探せます!

• 8月8日

次へ行きましょう!メンタル壊れますよ。

• ママリ

ママリ

そうですね。1度メンタル壊れてしまうともう元通りにはなりませんよね💦
    そのように言っていただけて、安心して次を探せます!

• 8月8日

退会ユーザー

ママリさんが決めることですよ。他人の厳しい意見なんて聞く必要ありません。
    子供さんが3人もいらっしゃるのに、メンタル壊れてしまうと家庭も壊れてしまいます。
    サッサとやめるべきです。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    久しぶりの社会復帰で、以前は女性だけの職場で働いていた為、怒鳴り散らす男性に免疫がなく…
    私と同時期に入った方も大きい声が苦手で、所長の怒鳴り声にパニックを起こしていました💦やはりそれが普通の感覚ですよね。
    今のまま堪えたとしてメンタルが壊れるのは想像つきます。
    次を見つけてさっさと辞めます!!心強いコメントありがとうございます✨

• 8月9日
はじめてのママリ

辞めていいと思います!!
普通じゃないです!
そして子供が3人もいながら家のことだけでも疲れるのに仕事のことを家でも復習したり考えるのってほんと疲れますよね、、、
もっと子育て世帯に優しい国になってほしいです🥲🥲

• ママリ

ママリ

やはり普通じゃないですよね。皆さんがそのようにコメントくださって心強いです😭
    自分の弱さなのかと本当に悩んでいたので…
    初めはやる気もあり、早く仕事を覚えようと頑張って家でも勉強していたのですが、パワハラされてからというもの、もうやる気がなくなってしまいました。
    所長以外の方たちは家庭もあるし子供もいるから、無理せず少しずつやっていこうと気を使って下さるのですが💦
    トップである所長がそれではどうしよもないのです。他の方は皆さん良い方達で、辞めるのも本当に残念です…余計にパワハラ所長に腹が立ちます。
    社会は子育てママに優しくないですが、頑張りましょうね😭

• 8月9日

普通じゃないですし、私も辞めますね💦働き出して1ヶ月の未経験の人に、その態度や言動って、あんた頭おかしいんじゃないの?って思います。
その人は1番上の人ですか?
辞めたいと伝えるときっと最終日までに嫌がらせがエスカレートしそうなので、出勤が困難だということを別の人に伝えますね💦

• ママリ

ママリ

税理士事務所で働いていて、そのパワハラ所長がトップになります💦
    とにかく殿様で、他の方にもパワハラが酷いです。
    他の方は税理士を目指しているとか、何かしら我慢する理由があるんでしょうが、私はそれがないのでもう堪えられそうになかったです。
    私も辞めるとのコメント頂けて安心して次を探せます!
    本当は言い返したかったのですが、他の方に飛び火しそうで我慢して黙っていました。本当にあのジジー頭おかしいです。
    他の社員さんはいい人達なので、辞め方についても相談に乗っていただけるかもしれません。
    1度相談してみようと思います!

• 8月9日