※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園ママさんへ 現在の幼稚園の状況や働き方について知りたいです。どのような職種で働いていて、長期休みの過ごし方を教えていただけますか?

幼稚園ママさんに質問です😣
年子の息子の下の子が幼稚園入園の来年から社会復帰を考えています! 今の幼稚園は8時過ぎにバスがきて14時15分着で帰宅します。マンモス校で預かり保育や夏季保育は抽選です💦
こんな環境の幼稚園ママさんはどのような職種でどの時間に働いておられるのか、長期休みはどうしておられるのか、差し支えなければ教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

ももも

今年度から復帰しました。
長男は満3歳クラスから通っているマンモス幼稚園。
次男は2歳児までの保育園です。

共働きに理解のある幼稚園で、朝は7時15分から、夕方は18時30分まで預かり保育が可能です。(夏季保育は予定組数がありましたが、預かり保育に制限は無さそうで助かっています)
夏休みは8月11日-13日が休園で、私は仕事なので旦那に任せます(笑)
保育園と違って、半日で終わる日や休園の日がでてるくので、旦那と休みを取り合ってなんとかやっています。
次男の保育園が2歳児までなので、長男の幼稚園行事対応状況を見ながら、次男の行き先を決める予定です💦

私は時短を 朝30分終わり1時間とっていて、8時に家を出て18時に帰宅しています。
送り迎えは2人とも私がしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    旦那様と話し合って分担して生活しておられるんだなと、そこも尊敬しました!
    毎日お疲れ様です!
    来年度から私も頑張ります🥲❤️

• 8月24日