※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

海水浴後、1歳9ヶ月の娘が熱中症か脱水症状か心配。熱は39度越えで、水分摂取ができず寝ている。座薬を使うべきでしょうか。

今日、1歳9ヶ月の娘を連れて海水浴に行きました
天気は曇りで風もありました
16時から1時間昼寝をして帰る準備をして
19時頃ご飯屋さんに行きそこでは何も食べず
20時ごろ家に着くと
39度越えの熱が出てました💦

19:30ごろから水分を全く取ってくれず寝ています
アイスノンを頭にして
首の後ろに冷えピタを貼っていますが
全然下がりません

これは、熱中症でしょうか?
脱水症状にもなってないか不安です。
機嫌は悪くなくずっと寝ます
たまにジュースいる?と聞くと首を横に振る程度です。

座薬も持っているんですがした方がいいと思いますか?

コメント

ピヨ丸🐤

熱中症なのか分からないので、♯8000に電話して聞いて貰った方が良いかもしれません💦

まりん

心配ですね💦
熱中症かどうかはちょっと分からないんですが、我が家は熱が高いときは、脇の下や股関節あたりに冷えピタをしています。(嫌がらなければいいですが)

座薬に関しては、熱性痙攣があって怖いのでうちは使いません💦

水分とってほしいですね😣
きっと今は熱が高くてしんどくて寝てる方が楽なのでしょうね😣

  • 🍒

    🍒

    コメントありがとうございました!

    翌日の朝には平熱に戻り
    すっかり元気になってました!
    初めての事だったので不安でしたがよかったです、、
    海対策が甘かったです🥲

    まりんさんのコメント
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました!😆

    • 8月10日