※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
その他の疑問

産後、時々なんですか、背中の下から腰にかけて痛いというか重い感じが…

産後、時々なんですか、背中の下から腰にかけて痛いというか重い感じがします。今もまさにその症状が出ています(>_<)

生理前に起こる生理痛にも似ていますが、生理はまだ再開されていません。因みに完母です。

温めると少し緩和される感じはしますが…。

どなたか、同じ症状や改善策、原因など分かる方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。

コメント

bee

私も同じで産婦人科にいって診察や内診しても異常がなく整骨院にいったら背骨一つ一つが曲がってるといわれました^_^;
子供を常に抱っこしてるから変なバランスに骨がなったんだと。
私は整骨院にいくとしばらく楽になりますが心配なら病院に行かれた方がいいと思います。

• さんゆ

さんゆ

背骨が関係して居たんですね!

確かに、抱っこなどして今までと違うところに負担がかかっているかもしれませんね(>_<)

このまま続くようなら、ワタシも整骨院に行ってみます。

プロフィール拝見しましたが、ワタシは7月で37歳になった初マタなので、近いですね(^_^)♪

• 9月23日
  • bee

bee

かなり負担かかりますよね(T ^ T)今まさに私も腰に湿布を貼り痛み止めのんでます!

整骨院オススメです!骨盤矯正もしてもらえますし♪

9月で私も37になり同じく初マタです☺️
    近親間湧きますね💕仲良くしてください☆

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

痛み止めに湿布、内と外からのケアされてるんですね(>_<)

骨盤も産前から歪んでいると思うので、一緒にケアしてもらいたいです(;゜∇゜)

じゃあ同い年ですねっ♪

因みに、親近感湧くですね(笑)
    突っ込み失礼致しました~(@^^)/~~~

• 9月23日