※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中で30週近くからお腹の張りが頻繁。安静でも1時間に3~4回張り、不安。前回の健診では張りが少なかった。双子妊婦でこの張りは普通?安静が難しい💦

双子妊娠中です。
30週に近くなってからお腹の張りが頻繁です😣
安静にしてても1時間に3~4回の張り。
立ち上がったり動くタイミングても貼ります。
長時間は続かず、安静にすれば落ち着くのですが、産まれる直前かのように張りが起こるので不安です。
前回の健診では今ほどの張りがさはなく、子宮頸管も3センチでした。

双子妊婦だとこの時期にこのくらい張りが起こるのは普通ですか?
1日安静にできればいいのですが、上の子がいるのでなかなか難しいです💦

コメント

deleted user

私は20週くらいから張りまくりでしたよ😂
胎動ありますか??

  • いちご

    いちご

    早い段階から張りはあったのですが、こんなに張るとは・・・💦
    胎動はとてもあります✊

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動あるなら大丈夫かなと思います!
    ただ出血だったり痛みだったりが出てきたら早急に産院に電話した方が良いと思います😭💦

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    もう少しで健診もあるのでそれまで様子見ます💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね🤔!
    健診で相談してみてください😊✨
    双子ちゃん楽しみですね( *´꒳`* )
    毎日暑いのでお身体ご自愛ください🥺❤️

    • 8月8日
mammam

こんにちは😊
私は管理入院中ですが張りが強くなり今は張り止めの点滴中です😭

るいさんのおっしゃる通り出血や痛みがあればすぐ教えてと言われましたが、定期的な張り→陣痛に繋がってしまうので張りを抑えると言われました😢もう少しお腹に居てほしいので…🤰
張り止め等は飲まれてますか☺️?

uri

上の子単児の時はほとんど張るって何?って感じでしたが

双子は全然違いますー😵

30週くらいから頻繁に張って心配になってなるべく安静にしていたら
33週の健診では頸管長は3.5㎝から4.5㎝に伸び、
張りもまだ少ない方だと言われ張り止めも出ませんでした。

上の子がいるし仕事があるので一日安静には出来ませんが、
張ったら休み、張ったら休み、な感じで大変です💦