※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

子供がアルコールスプレーを浴びたが症状はない。病院へ行くべきか相談。

ショッピングセンターの入り口にあるアルコールスプレーを出した瞬間子供の顔にかかりました。
目にはいったのかと思いましたが、子どもは痛くないと言うし目が赤い等はなかったので何もせずにましたが今になって心配になりました。念のため病院へいったほうがいいのでしょうか?

コメント

さんぴん茶

大丈夫だと思います。下の子なんてもう何回顔にかかってることか😅でもなんともないです。

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐤
    同じ経験があると聞いて安心しました。

• 8月8日
シンママ

うちもやらかしたことあります!ですが、特に変化もなかったので気にしてませんでしたー💦

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🍀
    特に何もないなら大丈夫そうですね。

• 8月8日

赤くもなくて痛がらないなら、入ってないと思いますよ。

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐱
    特に変わった様子がなければ大丈夫そうですね。

• 8月8日
meme

私もこの間上の子の目に入ってしまい上の子は痛いと言って泣きすぐ水で洗いました!
泣いたのと水で洗ったからか痛みはすぐになくなりいつも通りに戻りました🥰
ちなみに1ヶ月くらい前の話です!
今のところ目の痛みや充血や見づらい等はないみたいです👍
私ならもし次の日になって痛みや充血があったら一応病院に連れて行きます🥰

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐼
    目に入っていたらやはり何らかの反応がありますよね。病院は次の日の様子を見て決めようと思います。

• 8月8日
ママリ🐤

うちもやらかしたことあり、すぐ水で洗いましたが、翌日心配で眼科へ行きました。大丈夫だけど一応点眼薬出してくれましたが、暴れてさせてくれず、やらずじまいでした😂でも大丈夫でした。

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐻
    何もなくても水洗いだけはしておけばよかったなと思います。とりあえず様子見てみます。

• 8月8日