※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張ります。前にも緊急で病院に行きましたが、早産の兆候はなかったです。後期はお腹が張りやすいですか心配です。

妊娠31週です。
最近お腹が頻繁に張るのですが、妊娠後期はこんなもんですか??
少し前にも2.3分おきにお腹張ってた日があり、緊急で病院受診しましたが、早産の気もありませんでした。
今日も晩御飯食べてからお腹いっぱいになったせいか苦しいくらいにお腹パンパンに張ってしまって😓
今も規則的ではないですがお腹張ってます。
一人目のときはこんなにお腹張ることがなかったような気がするので心配になりましたが後期は張りやすいですか??

コメント

ままり

私も3人目にして初めてこんなに張るんだ!というぐらい張ります💦

横になっていても多いと1時間に5回ぐらい、食後お腹がいっぱいになった時、トイレに行きたい時、立ち上がる時、寝返りする時など本当に少しの動きで張ります😭

気になり何度か内診してもらいましたが早産の心配もなかったです💦

あまりに多くて心配でしたら検診の時に伝えて内診してもらっても良いと思います!!

• マイ

マイ

同じ方がいて少し安心しました!
    内診は検診の度にしてもらってます☺️

• 8月8日