※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポトス
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで疲れている。精神科通い、息子の病気、仕事の影響、友達との予定キャンセル、母の来訪ができなくなり、生きる意味がわからない。早く楽になりたい。

未婚シングルマザーで息子と2人で暮らしています。疲れたので少し吐き出させてください。
精神科に通って服薬していますが、死にたいと思う日がなかなか減りません。

息子が月曜から熱を出しやっと今日下がりました。
連日病院通い、嘔吐物やおもらしの処理、イヤイヤの対応でかなり疲れました。
今週は仕事は早退、休みの繰り返しでまともに行けず気まずいです。

以前から今週の土曜に友達と遊ぶ約束をしていましたが、発熱のためドタキャン。
連休は遠方に住む母が来る予定でしたが、台風接近のため来れなくなりました。

子どもの発熱は仕方ないことですが、楽しみやゆっくりできる時間がなくなりきついです。
なんのために生きてるのかわかりません。
できることなら早く楽になりたい、と毎日思ってしまいます。
まとまってない文章ですみません。

コメント

たけのこの里

私も精神疾患持ちです。
辛いですよね、
体の不調も多い中一人で仕事、育児すごいです😭✨
息抜きもしたくなりますよね。

お母様の近くに引っ越したりすることは出来ないんでしょうか??

• ポトス

ポトス

コメントありがとうございます。
    引っ越しや転職を考えておりますが、昨年転職に失敗し、なかなか実行にうつせません💦
    今年度中を目指して頑張ります。

• 8月8日
  • たけのこの里

たけのこの里

そうなんですね😞
    誰か近くに頼れる人がいると気持ち的にも違ってくると思うので、
    転職するのも大変だと思いますが応援してます✨

あと、私も消えたいとか思うことありますが子どもたちもいるし頑張って生きています。
    辛いときにはたくさん周りに頼ってくださいね😣💓

• 8月8日
  • ポトス

ポトス

再度ご返信くださりありがとうございます。
    優しいコメントで読んでて少し楽になりました。

大変なこともありますが、頼りつつ頑張ろうと思います☺️

• 8月8日
  • たけのこの里

たけのこの里

いえいえ、気の聞いたこと言えなくてすみません💦
    子育てってほんとに大変ですよね。
    いつもお疲れ様です☺️❤️

私はアロマとかマッサージ機とかで癒やされてますよ!
    何か毎日の癒やしになるものがあったらいいかもですね♪

おやすみなさい😊

• 8月9日