※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
子育て・グッズ

明日はパパが遅く帰宅するため、台風の影響で外出も難しく、3歳児との過ごし方に悩んでいます。コロナ禍で外出先が限られ、娘のワガママに悩んでいます。木曜日までの過ごし方についてアドバイスを求めています。

専業主婦、埼玉県在住、臨月手前、明日はパパ仕事(帰宅時間22時以降)、台風来てる、コロナ禍ゆえにお友達との約束も無し、3歳児と丸一日2人きり…

似たような境遇の方、明日何して過ごしますか?

コロナ禍さえ無ければ、商業施設に娘とショッピングに行ったり、有料遊び場で遊ばせたり、児童館に行ったり、映画や遊園地に連れて行ったり、友人たちと子連れで会ったり出来るのですが、コロナ禍だから軒並みダメ🙅🏻‍♀️
更には臨月間近で少し歩くだけでもお腹が張るので、車で少し遠い自然の中に連れて行ったり、近所の公園に連れて行くことすらも不可…

旦那の次の休みは木曜日です。
それまで娘と2人でどうしよう…何して過ごそう…
お知恵、ご意見拝借したいです😭

因みに娘は3歳11ヶ月…噂の「4歳の壁」とやらで酷いワガママや癇癪に日々悩まされており、ゲンナリです🙃

コメント

アイスティー

私の場合、妊娠で安静に…を医者から言われていたのであまり動けず💦旦那も仕事でほぼいなかったので、3歳の息子には可哀想ですが…私が疲れたらYouTubeを見せてました😅あとは風船で遊んだり100キンの魚釣り、紙コップを積み木のように重ねたり、音楽を鳴らして踊ってもらったり、ヒモを引いてどこまで飛べるか、など、小さな遊びで過ごしてます😊

mi

うちも旦那は毎日仕事で遅く子供たちとお家遊びばかりです😱💦💦

この前やって喜んだのはお昼にホットプレートでホットケーキパーティーをしました👧🏻👦🏻💓
上の子だけなら計量もやらせてあげたいなーと思いつつ絶賛イヤイヤ期で自分もやりたいやりたいの下の子が見たら大ごとになるので混ぜるのを2人でお願いして、私は焼くのに徹したら大喜びでした☺️

あとはお風呂で100均に売ってるようなシャンプーボトルに絵の具ちょびっとで色水用意してプラカップで好きに色水屋さんが楽しかったらしく、お風呂に入る時も遊んでます🤣

残りあともう少しの妊婦生活お互い無理なく、上の子たちとの時間楽しみつつのんびり過ごせますように🙏💓

chel**

うちも上の方と同じで庭で水遊びですかね〜💦

ベビーバスに適当に水張って、ペットボトルに3色くらい色水とコップとか用意して遊ばせてます☺️

あとは切ったり貼ったりが好きなので適当に色画用紙切らせたり、100均で買ったいろんな色の養生テープを家中ベタベタ貼らせてます😂
養生テープならすぐ剥がれるので(笑)

今日も一日頑張りましょー😭