※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

皆さん義実家へ行く時毎回自分も行っていますか?夫と子供だけで行く時は…

皆さん義実家へ行く時毎回自分も行っていますか?
夫と子供だけで行く時はありますか?🤔

息子が1歳1ヶ月になり、授乳は夜寝る前だけです。
最近半日でもいいから、リフレッシュとして1人の時間が欲しいなぁと思ってます😂

月一か、2ヶ月に一度ぐらいで義実家へ行ってますが、たまに夫と息子で義実家へ行って来て欲しいなぁと考えてるんですが、まだ目が離せない時期に母親である自分が行かないのは非常識ですかね💦夫は割と育児に協力的な方です。

また、もしその場合は義実家へお礼の連絡等してますか?
義実家との関係は悪くなく、特別良いと言うわけでもありません!

皆様の意見回答お待ちしておりますm(._.)m

コメント

かんとりーまあむ🔰

めんどくさいので、お礼の連絡はしません😂
嫁がいない方が義両親も遠慮せず子ども触れるんでいいかな〜と思ってます!
ただ、チョコとかアイスあげそうになったり、食器を共用したりするので、その辺は旦那をしっかり躾けてから送り出してました🥳

後はお礼の連絡しないかわりに、明らかにちょっと高級そうなお土産を持たせてました〜🤣

はじめてのママリ

うちは遠方なので必ず皆で行きますね🤔💦

非常識だとは思いませんが、まだ1歳なら私なら不安ですね😅

お礼は必要ないと思います。

はじめてのママリ

うちは義実家と家が徒歩圏内なのでお散歩がえら旦那と娘だけで行くことよくあります!
正直義母も旦那と孫が来れば満足だと思うので😂

オムツやおやつなどセットだけ準備して旦那に持たせてます!

時間的には2時間くらいかな、、
10時前に出かけて行ってお昼ご飯前に帰ってくる感じです🙆‍♀️

行った時に何かお土産って感じで持たせてもらったらお礼の電話はしますが、遊び行っただけでは何も連絡してないです!

私はお盆やお正月などしか顔出しません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家はおやつとかジュースとか平気で食べさせようとする家なので、それだけはしないようにと旦那に注意してます🙆‍♀️
    食べさせるなら連れて行かせないからね😠って笑

• 8月8日
miii

主人のお休みが少ないのでまだ1度もありませんが息子1人だけで義実家に預けたことはあります☺️旦那さん協力的ならいいと思いますよ!義母さんもおむつ替えなどもできると思いますし
その日に食べるおやつ(デザート)を手土産で持って行ってます🌼お礼は帰ってきてから夜に今日もありがとうございましたとLINEを入れています🌼

りーまま

母親もリフレッシュの時間、大事ですよね☺️
ウチも旦那と子どもだけで義実家行く時ありますよ!義両親もたまにはゆっくりしてきな〜と言ってくれるのでお言葉に甘えさせてもらってます!旦那さんも育児に協力的ならたまにはいいんじゃないでしょうか😊
お礼のLINEは毎回します!
時々ちょっとしたお茶菓子を持っていくこともあります!

りょん

2歳になるまでは義実家に行く時は必ず着いて行ってました💦
旦那だけならまだしも、義父を私は一切信用してないので勝手におやつやジュースを与えないよう目を光らせてました

今は旦那もどのおやつなら食べさせてもいいか把握してるので、たまに髪を切りに旦那と息子だけで遊びに行く事はしてます😅

あやこ

危険なのでやめてました。4歳くらいまでは見張りがひつようでした。あげて欲しくないものをあげたり、危険な物あるからです。
心配ないのなら任せてもとおもいます

はる

全然良いと思います☺️
旦那さんに食べさせてはいけない物など注意事項だけしっかり伝えて、
後は私なら義母さんにLINEで
今日は〇〇くんが家でゆっくりしててと言ってくれたのでリフレッシュさせてもらいます。息子がいたずらばかりすると思いますがすみません😭
などと送ると思います。

ままり

私がひとりでゆっくりお昼寝したいから〜とかの理由で旦那と子供で義実家行ったりしてます!

手土産持たせたことないですし、お礼の電話もしたことないです(笑)
車で20分くらいの距離です😊
私はあまり仲良くないのでお盆と正月くらいしか義実家行かないです😊

うちは夫が完璧に育児できるし、義実家も常識人なので、私に用事がある時は子供達だけ連れてって貰ってます☺️連絡とかは特にしないですね🤣義実家に預けるならもちろんしますが、遊びに行くだけなので🤔

ただ、コロナ前は週1で顔出してたくらいの距離感だからかもしれません💡

ka♪

皆様ご回答ありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません💦
とても参考になりました🌸
今度旦那に注意事項だけ伝えて行って来てもらおうと思います(*´ω`*)!