※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

プレ幼稚園用の水筒について、ストローとコップか直飲みとコップ、どちらが良いか悩んでいます。容量も教えて欲しいです。

もうすぐプレ幼稚園が始まるのですが、水筒が必要だと言われ新しく購入しようと思っています。
飲み口が2wayのものが多いですが
ストローとコップか直飲みとコップ
どちらが良いでしょうか?
すぐ使うならストローが良いかなと思うのですが、今後を考えると直飲みの方が使えるのかなと悩んでいます。今も一応ペットボトルからの直飲みは出来ます。幼稚園からの指定も特にありませんでした。
あと、3歳くらいだとどのくらいの容量が良いのかも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんですがクラス
ほとんど直飲みの470mlです!

  • はゆ

    はゆ

    年少さんでも直飲みの子が多いんですね。
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😆

    • 8月8日
ネコ

自分で飲める物を持たせてください
と言われたので、ストロータイプにしました!
クラスの子もストローの子が多かったです☺️

  • はゆ

    はゆ

    やはり、自分で飲めるものが良いですよね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

後々の事考えると直飲みだと思います😄
大人の補助なしで飲めるなら直飲みかと思いますが
後々の事考えて今使えないなら意味ないし
うちは直飲み出来るけど長らくストロー使ってて
先月壊れたの理由にやっと直飲み変えました。
5歳だからと別にストロー問題なく使ってました😄
私の周りはストローの子もいたし直飲み持ちも様々でした。
私なら今すぐ使えるもの買いますかね✨
3歳~480mlで長らく使ってました。
5歳の今は小学生になっても使って欲しいので800mlにしましたが重くて後悔です😅480か600でよかったです。
3歳なら480でいい気もします。

  • はゆ

    はゆ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    一応直飲みできますが、遊びの途中に飲む(ちゃんと椅子に座ってではなく)のだとストローの方が飲みやすいのかなとか色々考えて迷ってました💦
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
はじめてのママリ

プレ通っています🙋🏻‍♂️
スケーターの直飲み470mlを買って持たせています。

上の子も年少さんの時に同じサイズと形のものを用意しました!

うちの子は満タンに入れて飲み干してくることはありませんが、飲む子は飲み干してくることもあるようですよ☺︎︎

  • はゆ

    はゆ

    470ml飲み干す子もいるんですね😯
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
りょん

直飲みとコップの2wayタイプ470mlのものを使ってます☺️
ストローだと容量が足りないし、保冷タイプのものがあまりないと思ったので💦

ペットボトルで直飲みが出来るなら、水筒でも問題ないと思いますよ✨
現に息子もそうでした!

  • はゆ

    はゆ

    確かに、ストローだと容量少なめが多いですよね💦
    水筒だとペットボトルより重さもありますが大丈夫ですか?

    • 8月8日
  • りょん

    りょん

    うちはプレの間は肩から下げる紐も付けるの禁止されているので、登園時はカバンに入れて、その後は決まったカゴに入れて担任の先生方が保管してくれているそうです☺️

    重さ的には満タンに入れてもペットボトルと大差はないですね🤔
    本人も軽々持ってます

    • 8月8日
  • はゆ

    はゆ

    保冷タイプだとステンレス製なのでペットボトルより重いと思っていました😅
    持てそうなら良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日