※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が生後2ヶ月で増量し、ムチムチになっているが、腕が細いことに戸惑っている。いつ頃スリムになるでしょうか?

生後72日目の男の子です。
2600g位と小さめで産まれたのですが、
完ミということもあり今現在、約5600g(推定)位と
結構増えています…。
ミルクの量は規定量を守っているので与えすぎということはないはずです。

小さめでシュッとしてたのに生後2ヶ月でムチムチになり戸惑ってます🤣

足やお腹はそんなに太ってないのですが、
腕がちぎりパンになってます。

いつからムチムチ感消えて、すらっとしてきますか?🤔

コメント

動くようになって歩いたりするとシュッてしますよ〜👍🏻

ツー

スラってしてきたのは歩きだした1歳前後でした✨

🍎🍒

まだまだムチムチしますよ〜🥐🍞
ズリバイとかで動き出すと引き締まってきます!
上の子は生後5〜6ヶ月がピークでその後からシュッとしてきました😊

ポン助

うちはザ・平均の身長体重ですが
完全にムチムチが消えたのは2歳〜3歳ですかね👶?
スラッとし始めるのは10〜15ヶ月くらいな気がします!

6〜7ヶ月くらいまでにもっとムチムチになると思いますよ👶💙

ちゃんやな

男の子なので、よく動くようになって歩き出したりーとかする頃には、筋肉質でシュッとしてくると思います🤔

うちの子2人は、体重の増えは申し分ないもののちぎりパンにはならず😅
今も2人ともムチムチさは皆無です😂😂

ムチムチは今だけの特権ですので、羨ましいです🥺
たくさんムニムニ触って、今の時期は汗疹などに気をつけてあげるといいと思います😊

うちも2610gで生まれましたが、1ヶ月検診で4000g超え、2ヶ月では5000gは超えてました!!混合でした!
最近になってようやく少しシュッとしてきたかなぁ〜という感じでです😊
私はムチムチ感がたまらなく大好きなので、シュッとしてきて寂しくなってます🥺

退会ユーザー

動き出してから体重の増えも落ち着いて、ここ数ヶ月は9キロ台をウロウロしてますよ〜

• 8月8日
m75

娘は今生後88日なのですが、大体同じくらいの時期こんな感じです🤣
3020gで生まれて今現在6000gほどだと思いますので、増え方としてはそんなに変わらないと思います!
市の助産師さんに聞いたら、これからたくさん動くようになるから、そしたらシュッとしてくるよーと言われました!