※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

今って、幼稚園って無償化ですよね?プレ保育通わせる場合、保育料はいらないですよね?😅

今って、幼稚園って無償化ですよね?
プレ保育通わせる場合、保育料はいらないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ

年少さんから無償化の対象かと思います!幼稚園はわからないですが、うちの子は保育園の2歳児クラスなので保育料いります☆

あづ

幼稚園は3歳になった翌月から無償化だったと思うので、2歳でプレに通うなら無償化対象外だと思います😌

• みな

みな

そーなんですね💦💦
    6月で3歳になった子がいて、来年の4月から年少で幼稚園なんですが、その幼稚園は満3歳クラスというのがなくて、入園まではプレ保育なんです🥺って事は保育料いりますかね?😅

• 8月8日
  • あづ

あづ

満3歳児クラスじゃないプレなら、そもそも無償化対象外だと思います💦

そのプレは幼稚園に正式入園して入るものではないって事ですよね?
    園や自治体によって多少違うみたいですが、正式入園でないプレなら多分幼稚園ではなく特別教室って扱いになってると思います😥

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

無償化ですが上限があるので
はみ出た分は支払わないといけませんし、
プレはそもそも対象外です🙅‍♀️

満3歳クラスがあればそこから、
なければ年少からが対象になります💡

╰(*´︶`*)╯

3歳からですよ!!
満3歳児クラスは、3歳になった翌月から入園でき無償化対象ですが、プレクラスは保育料かかります。

プンツェル

私のところは、プレ一回500円とかでした。