※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆に義実家に泊まる際、哺乳瓶の洗剤やボディーソープは容器のまま持っていくか、詰め替えるか、オムツは1袋で十分か、他に必要な準備はあるか相談します。

お盆に義実家にお泊まりするんですが、まだミルクなのでいろいろ準備があります💦
ミルクはとりあえずパックの常温でそのまま飲めるものを準備したんですが、哺乳瓶を洗う時の洗剤やお風呂のボディーソープ等は皆さん容器のまま持っていきますか??
それとも詰め替えますか??
あと、2泊ですがオムツは1袋持っていきますか??
他に何か準備した方がいいものがあれば教えてください🙏🙏🙏
ちなみに、オムツ替えの時のシートは準備しました🤔

コメント

ママリ

ボディソープはボトルのまま持参しましたが、食器洗剤は持っていきませんでした。
オムツは1日に何枚くらい使うか数えて、+αで持っていきました。
オムツ替えシートは準備しませんでした。

なおこ

ボディーソープ以外は使っていたものをそのまま持っていきました。粉ミルクの缶やお湯を沸かしていたポットなどもです。
車移動なのと、遠くないのでそのまま持っていってしまえ!となりました。
ボディーソープは旦那の甥姪がお泊まりに使っていたものを借りました。オムツは義実家近くにドラッグストアがあるので買えばいいやと少なめでした。オムツ替えシートはいつも持ち歩いていました。
着替えは多めに持っていったつもりでしたが、足りませんでした。

おだんごかーちゃん

借りれるものは持っていきません。
ただ哺乳類洗うスポンジだけは新品持参ですかね🤔あとの洗剤やボディソープ、シャンプーはいつも義実家にあるものを使ってます。
オムツも2泊なら15~20枚くらい持参で足りると思います。足りなかったら現地調達です👍
液体ミルクは初めてですか?慣れないと飲まない可能性があるので練習がてら1回味見させておいた方が良いと思います🙆

みかん

義実家にあるものは持っていきませんでした💡
哺乳瓶洗う用の洗剤は使っていなくて、普通の食器洗剤で洗ってました😅
消毒はレンチンのものを使っていたのでそれを持参。
お風呂用のボディソープはそんなに大きくないものを使っていたのでボトルのまま持参。
オムツ・おしりふきは必要な量+αだけ持って行って、最悪足りなければ現地調達🏃

持って行って良かったものは、食事用の椅子とレトルトの離乳食数個ですかね💡
義実家に子供用の椅子がなかったので持っていきました!
お義母さんも毎食手作りや取り分けも大変かと思ったので、おかず足りない時用にレトルトの離乳食を数個持って行って使いました。

ぴす

懐かしくて……回答💦車で行かれるんですか?

くぅひぃmama

我が家は義実家遠いし荷物が増えるのが嫌だったので、ボディソープ等そのまま置いていけるものはほとんど現地調達して置いてきてます😅

2泊なのであれば、ウチはミルクの缶のまま持っていってました💦それか現地調達。
哺乳瓶洗う洗剤は持っていってました!
スポンジは新しいの持参です😅
消毒液は、瓶が足りなくなりそうな時くらいしか持っていきませんでした😅

オムツは現地調達です😅

お子さんが遊ぶおもちゃは必須ですかね🤔

はじめてのママリ

ボディソープは、100均に泡の小さいボトルタイプの詰替えがあるのでそれに詰めてポーチに入れてます😊♥️

1歳のお子さんですかね?
その頃ならわたしは哺乳瓶洗う洗剤は義実家の使っちゃいます🤣

オムツは10枚くらいあれば足りると思いますが一応予備で5枚くらい、圧縮して入れると良いかもです😊👌