※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦が牛乳をたくさん飲むのは良くないですか?一人目の時に飲みすぎて赤ちゃんがミルクアレルギーになった経験があり、今はつわりで牛乳しか受け付けません。

妊婦って、牛乳の飲み過ぎは良くないですか?
赤ちゃんが牛乳アレルギーになりやすいって聞くんですが、確かに一人目の時にめっちゃ飲んでて生まれて赤ちゃんミルクアレルギー出ました。
二人目あんまり飲まなくてミルクアレルギーなかったです。
今つわり中で、飲み物が牛乳しか受け付けません。
1日一箱近く飲んでます。

コメント

deleted user

基本的に母体の食べるものはあまり関係ないと、総合病院の母親学級で小児科医が言っていました。
ただ、なんでもほどほどにした方がいいかもしれませんね。
牛乳って脂肪分多いですし、、、。
フルーツなども難しいですか?

ショコラ

そうなんですね?
初めて聞きました😱

私は1日一杯程度ですが、飲んでいます。
基本は麦茶飲んでいます。

第一子の時も上記のペースで飲んでいましたが、特にミルクアレルギーとかにはなりませんでした💦

でも、不安なら私なら飲まないようにします。😭

はじめてのママリ

妊娠中は良いですけど、授乳中は飲みすぎると母乳からアレルギー出やすいみたいです!
妊娠中、しかも初期なら大丈夫だと思います😊💞