※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

最後のチャンスとして三人目の子供を考えています。仕事がつらく、妊娠したら辞める口実もあるけれど、幸せになれるか不安です。現状でいいのか、三人目はどうか考え中です。

3人目が欲しいなぁ…と最近思うようになりました。今一番下が1歳になりました。上が11歳です。私の年齢が36歳なのもあり、娘の妊娠で最後だと思っていましたがやっぱり赤ちゃんは可愛いですね。きっと、三人目妊娠したら仕事も見つからないよなぁとか主人の収入だけだときついよなぁと思いつつも、ほんとに最後のチャンスなんだよなぁ(年齢的に…)と思ってます。下の子を今保育園に預けて仕事始めましたが仕事がつらく逃げたい気持ちもあるんです。妊娠したら仕事しなくてもいい口実ができる??と思ったり…成長して生意気になっても幸せ感じれるかなぁ。今のままでいいのかな?三人目どうなんだろう

コメント

いちこ

3人目、孫みたいに可愛いですよ😊
産みたいと思っているなら後悔してほしくないなと思います。お金はかかりますけど、なんとかなると思って産みました!笑 
ちなみに私ももこさんと同い年か、一個下になります^_^

• もこ

もこ

すっかり返事を忘れておりました💦あれから妊娠出産し3人育児になりました!!お金が無くてもかわいいです😌コメントありがとうございました🙏

• 11月23日
  • いちこ

いちこ

わー、おめでとうございます❤️
    うちは末っ子がもう2歳になり、また赤ちゃんが可愛くてたまりません笑 羨ましいです🥰 

• 11月23日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!2歳も可愛いけど赤ちゃんとはまた違いますよねー😮赤ちゃん、、お金の心配要らないなら何人でも産みたいですね🥹🙏

• 11月23日
みゆ

上の子同じ年で、下の子も近いです🙆‍♀️w
私の年齢は少し下ですが、3人目ほしいなとは思ってたのですが、予定より早く年子になりました💦

私は仕事したい派だったので、しばらく専業主婦になることには少し残念に思ってますが💦
3人目出来たことは嬉しいです。どっちにしろ35までには3人目ほしいなと思っていました!
経済的に不安がないわけではないですが、貧乏ではないのでどうにかなるかなーと🤣
仕事が嫌ならば変えるのもありだと思いますが、、今のままでいるかそれとも3人目作るかはご夫婦の問題になるのでなんとも言えません💦

でも欲しいと思った時がそのタイミングかなって思います🙆‍♀️

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!すっかり返事をしないまま3人目産みました☺️ビンボー暇なしですが後悔はないですね︎💕かわいいです🙆🏼‍♀️

• 11月23日
トロロ

3人目37で産みました‼️
経済的に不安ありますが
めちゃめちゃ可愛いですよ😊

• もこ

もこ

返事しないままですいませんでした💦8月に3人目うみました!!!ギリギリというかマイナスな感じですけど家族仲良しなのでビンボー暮しも楽しんでます😳笑赤ちゃん可愛い🥹

• 11月23日
みるく

コメント失礼します!私も似たような感じで二人でいいと思っていましたが、3人目が欲しくなりお金のことや自分のキャパを考えると悩んでおり……😵‍💫💧
もこさんは3人目さん産まれたんですね🥺✨✨おめでとうございます🥺✨✨
三人目育児いかがですかー😊?

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!3人目産んでよかったと思います🙆🏼‍♀️今絶賛ビンボーでここで知ったガルワカとかタイミーで働いたりしてます笑
    3人目育児、これが最後だと思って堪能してます!やっぱり赤ちゃんは可愛すぎます💕

• 11月23日
  • みるく

みるく

そうなんですね🥺✨✨
    ちなみにお仕事は本職と別に副業って感じで働かれてますか?あと私ももうすぐ36歳になるのですが、お産の経過は順調でしたか?
    私も後悔はしたくないのでホント悩んでます😥
    質問ばかりですみません😣

• 11月23日
  • もこ

もこ

仕事はパートで育休中です。でも扶養内なので、復帰せずフルで仕事探そうかなとか悩んでます。育休中に働ける時日払いとか行ってます🙆🏼‍♀️
    妊娠出産は何も問題なくでした。むしろ出産は3人目だからか?会陰切らず裂けず時間も最短でした😃
    私でよければなんでも、答えられますー😆

• 11月23日