※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
妊娠・出産

明日の検診が不安で心配。稽留流産の情報で不安が増して眠れない。胎嚢や胎芽の確認も心配。

明日?日付的には今日の検診がかなり不安になってきました…
ずっと楽しみだったのに( ; ; )
ネットをみてると稽留流産とかでてきて、一度心拍確認できても止まるとか、、、本当こわいです。
大丈夫だろう!と考えてもどこかで不安が消えません( ; ; )
胎嚢確認のときも胎芽確認のときも心拍確認のときもずっと心配になってました。
心配しすぎなんでしょうか(´・_・`)
夜になるとねれないし余計考えてしまいます( ; ; )

コメント

coco

すごくよく分かります(>_<)‼
私も毎日不安になります‼
悪阻が治まってるときは特に思います。
診察までの1週間が長く感じます(。>д<)
心配なので毎日エコーで確認したいです(。>д<)

  • tkm

    tkm

    そうですよね( ; ; )
    毎日エコーで確認したい気持ちわかります😭😭

    • 9月23日
ぷたん

自分も明後日1ヶ月ぶりの検診ですが心配ですよね😰

本当生まれてみるまで何が起こるかわからないし心配な事あって調べるとすぐ流産とかに繋がるサイトばかりで気が滅入ります😭

特に初期5-7wで切迫だったのでささいなことでもしかしてと思ってしまいます笑

赤ちゃんは強いらしいんで大丈夫だと思って日々重いもの、無理のないように生活してます(回答になってないですね笑)

お互いお腹の子は大きくなってるとおもいます🙆🏻🙆🏻
頑張りましょう💓💓

  • tkm

    tkm

    1ヶ月おきの検診わたし耐えれるかな…笑

    赤ちゃんは強いってずっと思ってたのに今日なぜかかなり不安になってしまいました😭

    お互い頑張りましょうね😭💦

    • 9月23日
aco

私もそうでした。
安定期に入った今も何かと心配になり、すぐ病院に行ってしまいます。
多分、産まれるまでずっと、
産まれてからもずっと、
子供が20歳になってもずっと、、、
ずっと心配なんだと思います!
多分、それが親になることなのかもしれないですね!
大丈夫!お腹の中の赤ちゃんを信じてあげてください♡そして、マタニティライフも楽しみましょう!

  • tkm

    tkm

    わかります!心配がなくなることなんてないですよね💦

    私はまだ親になりきれてないんでしょうね😭
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます❤️

    • 9月23日
ちゃ。

わたしも妊娠時はすごく不安でした。
脅すわけではないですが安定期に入っても結局安心しきれないし、臨月だって死産なんていう悲しいこともあり得ます。
いろいろ考えたらキリがないので、わたしは途中から毎日お腹に向かって、元気に生まれてきてね、お母さんが守るからねと話しかけてました。
不安になるとやはりストレスにもなりますし、もしその後、大丈夫!赤ちゃんを信じよう!と気持ちの切り替えが難しいのであればもう検索するのはやめたほうが良いと思います(´°ω°`)
気持ちはわかるんですけどね、、
思ってなくても大丈夫!と言っていれば、赤ちゃんのこと信じられるようになると思いますよ。
わたしはそうして不安な気持ち乗り切ってました。

  • tkm

    tkm

    そうですよね、いつまでも安心できないですもんね…

    赤ちゃんにもっと明るく話しかけれるように頑張ります!
    そして検索やめます!笑
    キリがないですもんね💦

    ありがとうございます😭✨

    • 9月23日
MYTNS

まだまだ小さいので、心配なりますが気にしすぎもよくないですよ(^^)

胎動もわからないし、心配なる気持ちすごくわかります(>人<;)

ご自身のbabyをしんじてあげてください(^^)
元気に心臓を動かしていますよ!^_^

  • tkm

    tkm

    ありがとうございます。
    気にしすぎよくないのはわかってるんですけどね😭😭

    元気なべいびーを信じたいと思います!

    • 9月23日
はなはな♪

同じ気持ちです。大丈夫だろうと思いつつ、心配ですよね…でもみおさんは9週の壁を乗り越え、その後出血とかなければ大丈夫なのではないでしょうか?繋留流産は症状がないと書いてありますが、時間がたてばさすがに出血ありますよね?
しかも今日検診があるなら何も心配要らないじゃないですか!羨ましいです!

私は次4週間後と言われたので、少し心配ですが、大人しく待ってようと思います。欲に負けて、ドップラーも途中で買っちゃいそうですw

  • tkm

    tkm

    8週のときに病院に行ったのでそのあとからなにかあったらと考えてしまいます💦

    ドップラー私もかなり欲しいんですよね💦💦値段が値段なだけに…諦めてますが💦

    • 9月23日
らーひー

私も初期の時にずっと思ってました。下腹部が痛くてネットで調べたりして流産になったらどうしよう…。とか。
ママになる、みおさん!
赤ちゃんを信じてあげて下さい^ ^

  • tkm

    tkm

    そうなんです!痛みがここ3日くらい続いてて不安で…

    信じるしかできないですよね😭頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 9月23日
かな

胎動が分かるようになるまでは不安でいっぱいですよね😢

でとお母さんが不安だと赤ちゃんが心配しますよー(>_<)

明日には元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

  • tkm

    tkm

    かなり不安ですー😭😭

    そうですよね💦私がしっかりしないとダメですよね💦

    信じて頑張ります❤️❤️ありがとうございます❤️

    • 9月23日
 K♡M♡H♡Y

すごく気持ちわかります😊
あたしは心配しすぎで、ちょっとのことで検索魔になり旦那に鬱にならんといてや〜って心配されてました😅
早くからエンジェルサウンズを購入し、9週から心音聴けてたので毎日1〜2回聴いてました笑
胎動を感じるようになってからは少し落ち着きましたが、臨月の今も心配がつきません😂
でもママが信じてあげないとですね❤️

  • tkm

    tkm

    エンジェルサウンズ羨ましすぎます!!😭

    そうですよね、信じてあげないとダメですよね😔💦
    ありがとうございます!

    • 9月23日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    ネットで探したら安くでありましたよ😄
    尻もちついたり、初期に茶色の出血があったり、切迫早産になったりといろいろあったけど無事育ってくれてるのでみおさんもきっと大丈夫です😄
    毎回の検診赤ちゃんに会える日なので楽しみに❤️

    • 9月23日
yu-mi

あたしも産まれるまでずっと不安でした( ; ; )なんなら茶オリが出たり安定期に入った後に2回転倒したり、、、
仕事もヘルパーで結構ハードで運転も多く、
胎動が感じるようになってもいつもより少し動きが少ないだけでめっちゃ不安になってました( ; ; )
でも、娘は無事に元気に生まれてきてくれました♡

  • tkm

    tkm

    そうですよね💦しっかり働いている方も無事に出産されてますもんね!
    私ずっとゆっくりしてるから余計にいろいろ考えちゃうんだと思います😭安定期に入ったら仕事戻る予定なので、気をつけたいです!

    無事に出産おめでとうございます❤️

    • 9月23日