※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

産休手当は、8月分は9月に振り込まれるという解釈で合っていますか?

産休手当についてです
会社から給料として振り込まれます。
6月1日から産休にはいり翌月の給料日に振り込まれました。
8/23まで産休なんですが8月分は9月に振り込まれるという解釈でよろしいですかね?

コメント

それは本当に出産手当金ですか?産前産後分けてるなら多くても2回しか振り込まれません。

前回振り込まれてるのが本当に出産手当金の産前分なら次は産休終わってからの申請になりますので9月半ば以降にはなるかと。

• まま

まま

手当て金じゃないかもしれないです!!多分手当て金ではないですね、、

• 8月8日

退会ユーザー

産休中お給料が発生する会社ですか?それなら出産手当は原則もらえませんよ😅

• 8月8日
  • まま

まま

そうです!
    8月末まで産後休暇なので8月分は9月に振り込まれるという解釈であってますか?

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

産休手当ではなく普通に産休中は会社から給料が出るということですよね?
私の職場も産休中は給料が出るので毎月給料日に振り込みがあります☺️主さんのところも同じ感じであれば8月分は日割り計算で9月の給料日に振り込まれるのだと思います😄

• まま

まま

そうですそうです!
    振り込まれるのを祈ります。。
    ちなみに、育休手当は申請からどれくらいで入りましたか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分最短だと思いますが産後4ヶ月です😄

• 8月8日

会社から給与として振込されてました。
産後休暇が終わったタイミングで、翌月からは育休に切り替わるので、ままさんでいうと9月の振込はなかったです!

• まま

まま

なかったんですか!?
    育休手当は申請からどのくらいで振り込まれますか?

• 8月8日

退会ユーザー

ままさんの日付でいうと、8/24から8週後が1回目の育休の区切りですよね。
    そこが終わってから申請してくれて、わたしの場合は20日ほどかかりました。
    初回はすこし時間がかかるようです。

• 8月8日