※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのことで喧嘩しました…ウッドショックで値上がりもあるため旦…

マイホームのことで喧嘩しました…

ウッドショックで値上がりもあるため
旦那は早く契約して家を建てようと言いますが
私はもう少し貯蓄を増やしてからがいいのでは…と意見が反対です。
これから絶対坪単価が上がるのに、(営業さんに言われました)
数年貯金したとしてもその貯金額より家の値段は上がるから損じゃない?
同じ坪数の家を買っても数年の違いで値段が変わるのは損。
ずっと数年前に買っておけばあとどれだけ安かったとか考えてしまう。俺が働いて返していくのに。と言われました。

確かに損得で言えば損かもしれないけど
ギリギリの状態で買うより、ゆとりがある生活したいんだけどなぁと思いました。
それに貯金がそんなにできてないのは、お金を管理してた自分のせいでしょーと思ったり笑

で、結局もうずっと賃貸でいいんじゃない?
別にずっと転校でもいいやろうし、固定資産税や修繕費かからないし、引っ越し費用だけ貯めておけばいいとか言い出して…
極端すぎません?

コメント

うみ

営業の人は買わせるのが仕事で上手いように言ってくるので間に受けないのが一番ですよ。

具体的な貯金額や建築費などが分からないのでどちらが正しいかはわからないですが、諸費用分と最低半年分の生活費が手元にないと購入は先延ばしの方がいいでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    ウッドショックもあり全て値上げすると言ってました😅

最低半年分の生活費が貯めれていないですね😞
    旦那の機嫌が良くなったら、先延ばしにしないか話してみます😞

• 8月8日
鳩子

こんばんわ☺︎
ご主人極端ですね💦
すみません回答になってないかもしれませんが、うちはウッドショックでも単価は上がらないと言われました。
会社によると思いますが、奥様がもう少し先の方がいいと思うのであればそうゆう会社を探してみてご主人に今すぐ建てなくても大丈夫なことを伝えてみてもいいかも?と思いました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    単価が上がらない会社もあるんですね!
    今、話を聞いたりしている工務店自体は結構気に入っていて、他は全く見てなかったです😅
    他でも探してみます😣

• 8月8日
もふもふ

旦那さんも極端ですが、欲しい!となると止まらないんですよねw

私がそうだったので、旦那さんのお気持ちよくわかります。。

結局、私の暴走でマンションを購入し、結局今は一軒家に住んでいます。
勉強になりましたし、金銭面でも損はしてないので、後悔してるわけではないんですが、暴走したなという気持ちはあります(^^;)

オリンピックが終わったら暴落するとも言われていますし、先のことなんてわからないですよね。。
コロナもいつまでこの状態かわかりませんし。

どちらにせよ、結構おかねがかかるので、
生活防衛費+諸費用200万以上はないと不安かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も欲しい気持ちはありますが、額が大きいだけに迷ってしまいます。笑
    生活防衛費が貯めれていないので、やっぱり数年後にマイホーム!で進めていきたいですね😣
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

現在金利が低いのはメリットがありますが、
これから坪単価が上がるかは誰にもわからないと思います。

低金利だからこそ本体価格は高くなっているとも聞きます。
住宅購入の失敗は今後の人生に大きく響きます。
慎重になられた方が良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    大きい買い物ですし
    最悪、生活できないなんてなると終わりですよね😖
    慎重に考えます!ありがとうございます!

• 8月10日