※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
家族・旦那

腹が立つというか悲しいしショックな事があったので聞いて欲しくて投稿…

腹が立つというか悲しいしショックな事があったので聞いて欲しくて投稿します。

何か勘が働いてというか旦那のケータイをみました。(普段から私たち夫婦はお互いのケータイを普通に見る仲です。)
そうすると仲の良い同期4人のトークがありました。4人のうち3人は既婚。うちともう1人は子どももいます。空気が読めないのか独身の同期がコンパやろっか!6日!とラインをしてきていました。
既婚子どもなしの同期はおっけーって感じのスタンプで返してて既婚子どもありのうちともう一人がまだ返信していない状況です。

こんなやり取りを見てしまったら前にもやってたんじゃないかと旦那に対する信用がどんどんくずれていきそうです。
普段は子どものことをよく見てくれて協力してくれて本当に助かっているのにまだ行くと決まったわけではないけれどとてもショックで悲しいのと同時に腹もたって…

コンパの話題が出てるけど普通に優しく接してきたりどういうつもりでいるんやろうかと。行かないなら行かないですぐ断りの返事を入れたらいいのに返信もせず旦那がどう思っているのかわからないです。
お前は父親という自覚がないのかと。言ってやりたい。冷静に問い詰めたいのです。みなさんの知恵を貸してください。

ショックすぎて全然眠れません。

コメント

らり

起きたら気持ち聞いてみたらどうですか?
あたしの旦那友達独身のやつもそんな人が1人います←風呂入りに行っていい?とか爆
空気読めないし図々しいで嫌いですw

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    今日仕事帰ってきたら話そうと思います!ほんまコンパを計画した独身男まじで嫌いです。れれれさんの旦那様のお友達にもなかなかの方がいらっしゃるんですね(笑)

• 9月23日
ととちゃん

そういう仲間がいることが、不安になりますよね🤕🤕💧不快です。
脱退してほしいくらい。

何故、断りをすぐ入れていないのか、聞きたいです。
あと 前にも、同じようなお誘いがあったのか、確認したいです💧

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

本当に不快です。結婚式で旦那側の余興までしてくれたメンバーやったのに何かもう関わって欲しくないとまで思ってしまいます。こういうことがあると変に勘ぐってしまって飲み会と言われるものは全部疑ってしまいそうです…😥

• 9月23日
  • ととちゃん

ととちゃん

分かりますーーーー🤕😂

感謝したいメンバーだけに 余計嫌ですよね😑

悪く思うのも 言うのも、良い気はしませんし…

こういうの困りますね😥

• 9月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんです😭😭😭でももやもやしたままは嫌なので今日、仕事から帰ってきたら聞いてみます!

• 9月23日
雪見だいふく

読んでて、もう一人の既婚子供あり友人の反応を見て様子待ちしてるのかなと思いました。
男って周りの空気を重視するみたいです。
もし、いいね!と返信しても、それはLINEの空気を読んでだと思います。
前日や当日に断ればいいやってパターンかもしれませんし。
6日が来て初めて真実が分かるかなと思いました。
それまで気にしなくて大丈夫ですよ(*´-`)
お互い携帯オープンなら大丈夫な気がします。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

旦那はもともとすぐに返信するタイプではないのですが、内容が内容なだけに早く返せよって思ってしまいます…ただ、もう一人の既婚子持ちは新婚当初から奥さんいるのに女の子と遊んだりする人なのでゲスい野郎です😩なのでコンパするするーって言いかねない人なので旦那がどう出るか不安ですね…😤とりあえず今日仕事帰ってきたら話そうと思います!ありがとうございます。

• 9月23日

お子さんが生まれたばかりですし、きっと行かないけれど、なんて断ったら良いか考えていて、もう一人の既婚子持ちの人の出方を伺ってるとかはないですかー?
独身の同期の発言ですが、、どんなコンパなのか気になりますね(^^;俺だけ独身だから紹介してくれよー、ということなのか、日にちが指定されてるから独身の同期が幹事で、男メンバーを探してるか。。
普段から協力してくれて、携帯もオープンにしてる旦那さんなら、隠れて行くことは無さそうですけどね(^^
私だったら携帯オープンで了承を得てるなら、「同期が言ってたコンパ行くのー?男メンバー足りないとか?行かないよねー?^^」
とあえて軽く聞きます✨
旦那さんが行く気かもハッキリしてないのにlineを返してないだけで、父親の自覚がないのか。と急に詰められてもちょっとかわいそうかと💦

ちなみに私と主人の知り合ったきっかけが、既婚子持ちの男友達の紹介でした(^^;
その時はもちろん、まわりの女の子にも既婚子持ちだということはオープンにしてました。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    ゆうや200さんが仰ってるように何て断ったらいいか考えてて返信してないなら本当に私の早とちりで終わる話ですが、もう一人の既婚子持ちは新婚当初から奥さんいるのにコンパしたり女の子と遊んだりするゲスい野郎なのでどうなるのか…

旦那が嘘ついても下手くそなのですぐに分かるのですが黙っていく事嘘つかれてしまうことが悲しいです😢
    今日仕事帰ってきたら聞こうと思います。

携帯オープンゆえの何か何て切り出そうという感じです😵
    既婚子持ちってオープンにしてほしいですが、メンバー的に4人中3人が既婚1人独身なので黙ってそうな感じもして…
    考えれば考えるほどもやもやしますね😭
    とにかく夜!!はなしてみます!

• 9月23日