※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
その他の疑問

8月1日の日曜日に姪っ子の子守りで家に行きました。上の子の子守りだけ…

8月1日の日曜日に姪っ子の子守りで
家に行きました。

上の子の子守りだけだったのですが、
どこにも出掛けたくないとのことで、
家の中で見ることになり、義兄と一緒に
下の子も見るようになりました。

下の子は保育園に通ってませんが、
RSウイルスと診断されてました。
(診断されたのは7月30日)

そこで、ガッツリ接触してた私ですが、
火曜日(8月3日)に喉が痛くて、
最初はそれだけの症状だけでしたが、
水曜日と木曜日に咳き込んだ勢いで
嘔吐してしまいました。

金曜日に病院行った際、
RSウイルスの子と接触した事は言いませんでした。

↑↑私はここ数年で、気管支炎によくなってて、
症状がいつもの気管支炎と同じだと、
自己判断してしまったからです。

ですが、今になって、RSの事が怖くなり
今更ですが、、行きつけの病院に連絡して
検査してもらった方が良いのでしょうか…
何で言わんかったの?と言われるのは
間違いなく分かってます。

けど、ずっとモヤモヤしながら生活や仕事に
行くのも嫌なので…

このような場合どのようにして連絡するべき
でしょうか…?😔

コメント

ママリ

大人はなかなか検査しませんよー💦
RSの子に接触したのでしたら可能性高いです(´;ω;`)
私も子供のうつり、吐きましたw

ただの風邪なのでまぁ自宅安静ですかね(´;ω;`)

大人同士では移らないーとは言われましたがはたから見たらコロナっぽいので私は外出しませんでしたよ(*´ω`*)

  • Taa♡

    Taa♡


    そおなんですね🤦‍♀️💧
    ちなみにですが、どれぐらいでお子さんも、シングルママさんも治りましたか?🥺💭

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    母子ともに2週間でした😅😅
    ちなみに息子のが祖母に移って危なかったです🥶

    • 8月8日
  • Taa♡

    Taa♡


    2週間(;°;ω;°;)
    確かに、幼児や高齢者にかかると危ないとゆーのはネットで見ました😫💭

    • 8月8日
lmm

RSは大人はそんなに重症化しないです
今症状が落ち着いてるなら大丈夫じゃないでしょうか?
RSに効く薬はないし、今更検査してもらうことでもないような気がしますけどね😅

私もRS子供から移りましたが、
病院にも行きませんでした😂

  • Taa♡

    Taa♡


    今はとりあえず、薬出してもらってるので、それで症状落ち着いてるのかなと思ってます😅💧

    病院行かなくて大丈夫だったんですか? 😳💭

    • 8月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

罹患したとしても何もできることないし、安静にしとくしかないです💦

先日長女がRSで入院しましたが、次女と私にも移りました😭💦💦