※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱と咳、鼻水がひどくなり、小児科受診を迷っています。痙攣止めや解熱剤はありますが、鼻水の薬が切れています。今夜の受診か明日の朝か悩んでいます。

みなさんならどうしますか!

1歳の息子が今38℃前後の熱あり。7月14日に熱性けいれん起こしたことあり。6月から保育園に行きそれからずっと鼻水と中耳炎。金曜日に耳鼻科に行き鼻水治まった為薬特に出されずでしたが昨日から鼻水と咳が出始め今日の夜中から悪化。日中も元気でしたが咳と鼻水はすごく夕方17時頃から熱が出てます。今日夜のうちに夜間の小児科受診するか明日の朝一で休日当番の小児科受診するか迷ってます。薬は痙攣止めのダイアップ、ホクナリンドライシロップという咳が酷い時にかかりつけで出された薬、解熱剤はあります。ずっと飲んでた鼻水の薬のムコダインは切れてます。ぜひ回答お願いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイアップもあるようですし、38度なら焦っていく必要はないかな?と私は思います!明らかに呼吸状態が悪くなってるようならすぐに連れて行っていいと思います!