※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを好むようになりました。哺乳瓶に慣れてしまった可能性があります。

オッパイを拒否される。

産後入院中は助産師からも母乳がいいといわれ
母乳中心で夜中はミルク足しての
やりかたでやってましたが
退院後は母乳よりミルクになってしまい
最近は直母を嫌がります。
哺乳瓶になれてしまったんでしょうか(´・ω・`)にゅうとうほごきを使ってあげてましたが最近それも嫌がりたまに搾乳きでしぼったやつをあげてます

コメント

U7mam

母乳にこだわってストレスになるならいっそミルク一本でやってみてはいかがでしょう?
病院の指導方針は本当にバラバラですが、産まれてからはじめてあげる母乳を初乳?と言ったかな?をあげていたら免疫力はつくと聞いたことがあるので完全ミルクにしてみてもいいかもです(>_<)
近年のミルクはすごく栄養素が豊富で質も良くなってると聞きましたし、母乳とミルクの違いは免疫力があるかないかだけみたいなので母乳をやめても健康上には問題ないと思います(^_^)
ストレスが溜まらない方法が早く見つけられるいいですね!