※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にお子さませんべいやボーロをあげたいけど、まだ食べない。ママ友や義母からプレッシャーを感じている。他の方はどうしているか気になる。

お子さませんべいやボーロ食べさせてますか?

10ヶ月の娘にはまだあげた事ないのですが、この間ママ友たちに、あげてないの〜?と言われ、その時にお子さませんべいをあげてみたのですがおもちゃだと思ったのか投げ捨てて食べませんでした(^^;;
そのうち嫌でもお菓子食べるだろうし、特に与えてないんですけど、みなさんどうしてますか?
義母もボーロやらお菓子をあげたくてしょうがない感じなのでそれも嫌であげてないんですけどね(-。-;

コメント

モモリンチョ

食べ掴みの練習になるかと思い、早くからあげてますよ~!小魚も摂れたりするから良いかと☺

• ははぐみ

ははぐみ

なるほど!食べ掴みの練習にはいいですよね(^_^)

• 9月23日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

ボーロは卵アレルギーチェックであげました。

• 9月23日
ポケちょる

ボーロあげ始めてます(^^)
特にあげなきゃってゆう意識は無いですが…こうゆう味もあるんだとゆう意味でおやつも色々とあげてはいます。上2人。なので今回もそんな感じでいこうかなぁと思ってます。
勿論そのうち嫌でも食べますし特別あげなくても問題無いですが(^^)
それはママのご判断で良いと思います👍

• ははぐみ

ははぐみ

そうですね、あげてみたくなったらあげたらいいですね(^O^)
    でも今の所義母対策のためあげないかもです笑

• 9月23日
らり

あげてましたよ✩
嬉しいがって食べてましたよ✩

ham

数える程度しかあげてません。
ボーロは手作りのものだけです。

離乳食も少食で目安量の半分くらいしか食べれないのでお菓子はあまりあげたくありません💦

義母もあげたくてしょうがなかったみたいなので、卵も乳も入ってない赤ちゃん用のお菓子を買ってもらいましたが食べませんでした😱
赤ちゃんせんべいも嫌がります。手作りのボーロもひとつふたつぐらいでいらないって感じでした💦
友人にお菓子あげないの?と言われたことありますが、まずは離乳食をしっかり食べてほしいので😅

離乳食の間はムリにあげなくて大丈夫ですよ!

• ははぐみ

ははぐみ

ボーロ手作りされるんですね!すごいです!
    うちは離乳食もりもり食べるし、フルーツも食べるので今の所あげなくていいかなと思ってます。

• 9月23日
yui❤︎

ボーロ甘くて美味しそうに食べてます🤗
卵、大丈夫ならあげてみては、どーですか?食べ掴みの練習にもなります✨

• ははぐみ

ははぐみ

卵大丈夫なのであげたい気持ちもあるんですけど、あげたの義母にばれたら大変そうなので(^^;;

• 9月23日
ゆいぴ~。

別にわざわざあげる必要はないと思います!
赤ちゃんのものなのど悪いものなどは入っていないかと思うのですが、、
うちは上にお姉ちゃんがいるため幼稚園から帰宅後おやつを食べます!
普段はフルーツなので一緒に食べますがたまにフルーツがないときやお友だちがきたときなどはお菓子を食べるのでそんなときは10ヶ月の息子にはベビー用のお菓子を与えています。
なんだか普段はあまり泣かないのですが食い意地だけら凄く離乳食などもよく食べます。

ちなみに上の娘は離乳食も全然食べない子でしたのでほとんどあげたことはなかったです!

• ははぐみ

ははぐみ

離乳食もフルーツもよく食べるのでまあ、そのうちですかね(^^;;
    うちも食い意地すごいです笑

• 9月23日
clover(*´∀`)

食べさせてないママさんも居ますから無理に食べさせないでもいいと思います🎵

うちはハイハインから食べさせて卵黄クリアしてから卵黄だけの卵ボーロあげました❤

喉詰まりない様に麦茶かミルク飲ませてます❤

• ははぐみ

ははぐみ

そうですよね(^^;;
    ママ友の子はせんべいかじってむせてましたね(-。-;

• 9月23日
もんもん

あげてますよ~😊
ご飯もフルーツもよく食べるので😊

ボーロが好きで
カボチャボーロやほうれん草のボーロをあげてます😊
指でつかんで食べるのが好きみたいで
集中してつまんでますよ😊
友達の子はお菓子はダメと言われ続けて
食べはじめるのがかなり遅く
3歳の今逆にお菓子への執着が半端ないので
それも困るなぁと少しずつですが時間を決めてあげてます😅

• ははぐみ

ははぐみ

逆にお菓子に執着されるのも困ったもんですね(^^;;
    保育園入ったらおやつ食べるだろうし特に今はいいかなと。たま〜にあげとくのがいいんですかね(^^)

• 9月23日