※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
お金・保険

保険について質問です。お子さんの怪我や入院に関する保険について教えてください。保険料や役立った症例、デメリットも知りたいです。

保険の質問です。お子さんが怪我、入院などした事ある方にお聞きしたいです!
どのような保険に入っていますか?
差し支えなければ保険料とどのような症例のときにその保険が役にたったか、もしデメリットがあればそちらも教えて欲しいです😭

コメント

あんどれ

コープの1000円の保険に入ってます!
昨年10日入院しました。
入院費は助成金で無料でしたが、コロナ禍かつ付き添い必須だったので個室にしてもらって降りたお金を個室代に当てました😊
デメリットは特になかったです。

かもあ

県民共済に入っています。月1000円です。
保育園の階段から落ちて、目の横を縫って5日通院。
花火をしていて火傷で2日通院。
今のところ2回保険使いました。デメリットは今のところないです。県民共済は還付金があるので、良いと思います

ママリ

コープ1000円入ってます!
デメリットは掛け捨てなところですかね?
でも1000円なのでお守り程度に思っています!

入ったきっかけはRSでの2週間の入院経験からでした。

保険に入ってからは幸い入院はしていませんが、
子供が転んで目の上を切った時、診察は0円でしたが1日分の通院のお金が入りました!申請は領収書のみでよかったです!

はじめてのママリ🔰

コープ共済です!まだ入院したことはないですが、何度も怪我で通院はしているので役立っています😳

げーまー

コープ共済の1000円の入ってます!
自宅階段から落ちて鎖骨骨折した時に
通院代が保険金としておりました。
診察料などは無料なのでプラスです。
コープ共済も還付金あります(^^)
3人目もそろそろコープ共済に入る予定です!

🧸。*°

コメントありがとうございます!🌟
コープ共済の方が多いんですねᵕ̈*
県民共済もよさそうで、どちらも1000円ということなのでどっちにするかとても迷います…😭
その2つの違いなどを調べようかとおもいます!
火傷などの怪我の通院でも使えるとは知りませんでした!✧︎
こども園に行き始めこれから怪我や病気が心配なので早く入ろうと思います( ˊᵕˋ ;)💦