※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の検査だけのために定期的に病院に行っている方いますか?毎日不安で、1週間待つのが辛いです。定期的な検査で安心できたらいいなと思っています。

破水の検査だけのために病院定期的に行ってた方いますか?

先生にもたまに妊娠すると水っぽいおりものとまらない人いるんだよと言われるぐらい、妊娠して水っぽいおりものが増えました🥲
最近は、トイレから出て、おりものシートつけてソファーに座るたびにじょわっとでて、シートについて、変えてを2.3回繰り返してやっとつかなくなります😭

必ず毎回毎日でるので、もう判断ができず、、
毎日行くのはなと思うので、3日1回とかでも見てもらえたら安心なので先生に聞いてみようと思うのですが🥲

病院もいつも人がたくさんなので、迷惑かなと思うのですが、もう毎日毎日不安になりながら1週間検診まで待つのがほんとにしんどすぎます😭

破水の検査だけ定期的に行ってた方いらっしゃいませんか?😢

コメント

ままり

リトマス試験紙使ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトマス紙偽陽性になってしまった事があり、、、
    もうどうしたらいいのか🥲

• 8月8日
♡りりり♡

破水なら、たぶんわかりますよ。
水っぽいおりものってレベルの量じゃないです😅
3人破水スタートで、長女だけちょろちょろで2日放置しましたが、分かりました😅匂いも精液に近いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回トイレ後チョロチョロ必ず出るんですよね🥲🥲
    完全に水で透明だし、びしょっと濡れてしまうので放置していいのかどうやら🥲

おりものも精液みたいな匂いで、もうお手上げなんです🥲

2日間ずっと、チョロチョロ出る感じですか?
    生理の時みたいに、歩いてたりとか立ったりとか出る感じですかね?

• 8月8日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

歩いてる時や、寝てる時など自分の意思とは逆に、ジャーって出てました😅
    次男の時は、すごい勢いで出てきて破水した!って分かりました!

精液っぽい匂いなら、破水じゃないんですか?🤔
    膀胱押されてるから、もー訳分からないですよね😅わかります!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ出てくれるとわかりやすくていいですよね😭❤️

じょろっじょろっと毎回出るので、もう判断できなくて😢

それが毎回違うんですよね😭
    ほんとわけわからんすぎて、どうしたらいいのが😂😂

• 8月8日
ままり

毎回毎日こんな感じで出てるって話をしたってことですかね?
病院では一応検査してもらいましたか?🤔
病院で検査してもらって違ったけどずっと続いてるなら気にしなくていいのかなとは思いますが🥺
私も高位破水からでしたが、私の場合は止まらずずっと動くたびにじょわっと感ありました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日出ますと相談は、毎回していて、その都度検査といつもより多いなって時も検査してもらいに検診外で行ってるんですが🥲

トイレの後必ず毎日毎回おりものシート2.3回ぐらい変えないといけないぐらい出るので、判断できなくて😭😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

都度検査してもらって破水じゃない判断になるならそこまで心配しなくてもいいのかなとは思いますが😖
    何かあってからだと大変なので不安なことを先生に伝えてみるのがやっぱりいいと思いますね🥺
    私が1回高位破水かもと思って受診した時は、リトマス紙は反応しなくて、でもおりものでもないって先生がすごい悩んで抗生剤出されて帰されたんですが、じゅわっと出る感覚が体勢変える度にずっとあって、その日の夜に陣痛が来てそのタイミングでしたらリトマス紙も反応があって結局高位破水だったってことがありましたよ🤔

• 8月8日