※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

トイトレを始めた幼児が成功する回数が少ない。布パンツを履かせるのは問題なさそう。布パンツを追加購入すべきか、今後の進め方についてアドバイスを求めています。

トイトレについてお伺い致します😊🙏

4月からプレ幼稚園と、発達がゆっくりな為支援センターに通ってて、トイレに行く、座る習慣がだいぶついてきたので今日からゆるーくトイトレを始めました。

今は大も小も事後報告だと「でたー」と教えてくれてトイレに行くのですが、朝イチやお昼寝後に座らせて成功したことは数回しかありません。

トレパン4枚と、布パンツ3枚を購入し、パンツに慣れてもらうため履かせてみたら嫌がらずに履いてくれてます‼️

今日は朝からトレパン4枚(そのうち大💩1枚)替えました。出た後に「でたー」と報告してきてくれました‼️
今は様子見で布パンツを履かせてます☺️

パンツに抵抗がなさそうなので、このまま進めていこうと思うのですが、この場合布パンツを買い足したほうがいいですかね⁉️
あと、今後どのように進めたほうがいいかアドバイスいただければと思います🙏✨

コメント

初めてのママリ🔰

トレパンは乾きづらいので、普通の布パンでいいと思います!
最初は時間で1時間半〜2時間の感覚とかでトイレに連れて行く事から始めて、トイレにするということに慣れさせることからスタートするといいと思います🙂自分で「出そう」と分かるのはそのあと徐々にでてきます!

• n.

n.

返信が遅くなりすみません😭💦
    あのあと布パンを買い足しました😊✨
    パンツにはだいぶ慣れたみたいです‼️
    出たことはだいぶ言えるようになってきたので、トイレにすることを慣れてもらうように頑張ります😁

• 8月15日