※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

初めての妊婦で17週目、お腹が張り激痛がありました。不安で産婦人科に相談したいです。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目、初めての妊婦です。
先ほどお腹が張ってるなーっと思いながらいつも通り仰向けで寝てたのですが急に下腹部?子宮?にキューーって感じの激痛がきて体勢を変えることすら出来ない痛みでした。初めての妊婦なので不安で。。。今は痛みは治まりました!明日産婦人科に電話してみようと思いますが同じような経験された方いますか( ; ; )?

コメント

らーひー

私も2週間前に仰向けで寝ていたらギューっとなり、お腹が固くなり激痛でした。
すぐに体制を変えて横になっていたらすぐ治まりました。

• mini

mini

回答ありがとうございます!
    私も体勢を横にしたら痛みが治まりました( ; ; )病院行かれましたか?
    次の検診まで2週間あるので不安で。

• 9月23日
  • らーひー

らーひー

病院には行かなかったです。
    胎動も今まで通りあったので💦
    気になるのであれば行かれた方がいいかと思います!

• 9月23日

ちょうど同じくらいの時期になりました!
痛くて動けなくなる→しばらく横になって治るが2日続いたので、病院に行きました💦(検診2週間前)

出血もなく、エコーも問題無しということで、張り止めの薬をもらいました( ‘́⌣’̀)/

その後その張りはなくなりましたが、36週あたりまで飲める薬だったので、何かあった時のお守り代わりに持っています♪

ちょうど前回と次回の検診の間なので、心配を減らすべく行くのもありだと思いますよ!

• mini

mini

痛くて動けなくなると不安になりますよね。私も心配なので明日病院に行こうと思います>_<!張り止めの薬もってるだけで気持ち的にラクになりそうですし(^O^)

検診外だと費用はいくらぐらい用意しましたか?😊

• 9月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ‘́⌣’̀)/

私の行っている病院では、2000円弱診察料がかかりましたよ!
    お薬代も500円程度でした♪
    5000円もあれば十分じゃないかな‥と思います!

• 9月23日
  • mini

mini

いえいえ(^O^)
    同じ時期に同じような症状が起こってぽんさんもお腹の赤ちゃんも問題無しだったと聞いて少し安心できました♡

検診外だと高いかなーっと思ってましたがその程度で診察できるんですね😊
    詳しくありがとうございます!

• 9月23日
⋆さやぴ⋆

私はウテメリンとゆう張り止め薬を正産期まで飲みました!

• mini

mini

お薬の情報もありがとうございます🙇
    明日病院に行って薬もらってきます( i _ i )

• 9月23日
たけ

私も同じような事ありましたよー!!
その時は1時間以上張っていて痛みも何度もあったのですぐ病院に電話して、祝日でしたが救急にかかりました!!
出血も無くエコーや内診してもらっても異常はなかったので張り止めの薬を貰って安静にしてました。
初めてでわからないことだらけなので、不安なときは時間外だろうと構わず産科に電話して問い合わせてました^^

• mini

mini

初めての妊婦で痛みなどがあると不安ですよね( i _ i )
    私も出血はなく今は痛みも治まってるので明日朝一で行こうと思います。産科の先生に異常ないと言われると安心しますもんね😊

• 9月23日
アサナゴ

インフルエンザ 妊婦