※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が下痢とオムツかぶれで悩んでいます。皮膚科と小児科どちらが適切でしょうか?今日は遠い小児科しか空いていないです。

10ヶ月の子が下痢をしててオムツかぶれが酷くおしりが真っ赤になっています。
グズグズもやばいです。前おしりかぶれの時に貰った薬があるのですが、それを塗っても全然治ってる感じがしません。
前先生に下痢は1日10回以上してたら病院来てって言われたのですが10回以上はしていません。でも、オムツかぶれが酷いので病院連れていきたいのですが、皮膚科と小児科どちらの方がいいですかね😭
今日空いてる小児科が結構遠いいです。皮膚科でもいんですかね😭

コメント

三児のmama (26)

おむつのたびにお湯で流してあげてください😭

はじめてのママリ🔰

手持ちの薬では抑えられなくなってそうですね💦
私だったらとりあえず皮膚科へ行きます!

みとね

皮膚科ですかね💦
たっぷりアズノールをつけて、しっかり乾燥させて塗ってしてました😅
直りが悪いなら受診したほうがいいかもしれません。

あんまん

先月息子のおむつかぶれが酷く、皮膚科を受診しました!
前にもらった薬はステロイドですか??
息子は弱めのステロイドの塗り薬と、かゆみを抑える飲み薬(シロップ)をもらって一週間しないくらいでブツブツ引いていきました!
うんちを替える時も、コットンに水を含ませて優しく拭いて、少し乾かしてからおむつを履かせるなどしてました!
これ以上悪化してただれる前に、皮膚科を受診してみてください!😊