※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

先日、息子を滑ってお湯に落としてしまい、すぐ引き上げましたが顔色が…

先日、息子を滑ってお湯に落としてしまい、すぐ引き上げましたが顔色が白っぽく、すぐ病院に連れて行きました。
酸素濃度も肺の音も問題はなく、先生は「赤ちゃんは水に強いから。顔もシャワーでザブザブ洗ってあげて大丈夫てすよ。」と言っていましたが、私は息子を殺してしまったと思って半泣きで、時間がたった今でも何て事をしてしまったんだと落ち込みます😢
二度と落とさない(当たり前ですが😢)と思っていますが、沐浴が軽くトラウマです、、💦

お湯に落とした人はいないかもしれませんが💦皆さんも子育てであったトラブルや失敗等ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

ベビーバス使ってないのですか🥺?

• なな

なな

ヘビーバスで沐浴中に落としてしまいました😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ありますよ😭😭
私はニトリのビーズクッションによく子供を座らせていて、まだ寝返りもしなかったので平気だと思って油断しており座らせたままキッチンにものを取りに行ってたらゴン!と鈍い音が聞こえて見に行ったら前からコケてたことです😔
あの鈍い音は忘れられません…
大泣きしてたけど青あざができただけで他は問題なかったのでよかったですがそれ以来座らせたまま目を離すなんてことはしなくなりました😔

• なな

なな

ビーズクッションだとフィットして座らせやすそうですもんね!
    急に寝返りができたんですね😭
    めっちゃ怖いです😭
    私も大丈夫かな?と目を離す事があるので、気をつけようと思います!!

• 8月8日
ひろ

私、入院中の沐浴指導で上の子お湯の中に落としましたよ😅
寝不足だったからか力が入り切らず、ツルッと滑ってしまい、血の気が引きました…
助産師さんがすぐ「ついこの前まで10ヶ月も羊水の中泳いでたんだから大丈夫よ〜」と慰めてくれました。
何事もなく元気に育ち、今3歳、お風呂に自分で潜ってます…😂(やめて欲しいですけど…)

• なな

なな

そうなんですね!
    助産師さんのフォロー気持ちが軽くなりますね!!
    ほんとに血の気が引きますよね😭
    落としたとき、息子もギャン泣きで、私も半泣きでした💦
    お風呂に潜るの可愛いですね💓
    3才で潜れるなんてすごいです!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が初めての沐浴でベビーバスに落としました‪‪😣
横で補助してた私がすぐ引き上げてなんとも無かったですが‪‪💦‬
今はお風呂でちょいちょいひっくり返ってます😅
もちろんすぐそばにいて引き上げますが裸でうまく掴めないので毎回心臓が跳ね上がります‪‪💦‬

• なな

なな

私と同じです😭
    ママリさんが側にいて良かったですね😭
    お風呂で入り出すのも恐怖です💦
    ひっくり返るんですね!?
    ほんとに、濡れてたら上手く掴めないですもんね😭😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近では湯船に浅く水入れて遊ばせてると寝転がろうとしたりするから、子供は水深5センチでも溺れるってこういうことか…と思ったりします😨
    ほんと目が離せませんね‪‪💦‬

他人の話だと、抱っこ紐してるママがショルダーバッグの中見ようとして若干前かがみ気味に腰ひねったら赤ちゃんがスポンと落ちたり、ベビーカーから赤ちゃんずり落ちてすぐ気づかなかったママがベビーカーで轢いちゃったりとか目撃しました😱

• 8月8日
  • なな

なな

わー、、、
    怖いことだらけですね😱
    抱っこ紐の落下もあるんですね💦
    ほんとに気を付けないといけないです💦
    ありがとうございました!!

• 8月12日
年子怪獣mama🦖🐾

私も下の子の沐浴、油断してて1回落としたことありましたよ〜😂
あと首座り前の3ヶ月のときにハイローチェアからの落下もありました😭

どちらかというと床に落ちた時の方が焦りましたね、、、

• なな

なな

そうなんですね😭
    こんなことするの私だけだと落ち込んでいたので、安心しました!!
    ハイローチェアから😭
    勢いよく寝返りしたんですかね😭
    落下も恐怖ですね😱😱

• 8月8日
ママリ

そんな一瞬で死なないから大丈夫ですよ😊
わたし甥っ子が一歳くらいの時にお風呂入ってて、浴槽の中で立たせて一緒に遊んでたら足滑らせて目を開けたままドボンしてすぐ引き上げましたが本人大爆笑してました笑笑

• なな

なな

その時は気が動転して、パニックになってました💦
    冷静にいないとですね😭
    浴槽でドボンも怖いです💦
    でも、笑ってくれたら安心しますね😭✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

まぁ一歳くらいだったのでわたしも全然ビックリもせず、おおーごめんごめんって言ったら甥っ子は逆に楽しかったのか爆笑してました😂
    1ヶ月くらいならめちゃくちゃ慌てるかもしれません💦

1人で沐浴されてるんですか??

• 8月9日
  • なな

なな

ちょうどこの時は一人で沐浴させてました😣
    できるだけ2名でしたいのですが、どうしても一人でしないといけない時もあって😔

何歳でも焦りますよね💦
    気を付けないとです😭

• 8月12日
はじめてのママリ

生後1ヶ月経ってないぐらいの頃に寝室で寝かせてて私がリビングにいた時に、何となく声がした気がして見に行ったら、うつ伏せで顔突っ伏して手足バタバタしてて、抱き上げたら笑ってたけど一瞬のその時の光景は今も忘れられないです😫

寝返りはもちろんまだ出来なかったのに何かの拍子でひっくり返ったみたいで、ホント怖かったです🥲

• なな

なな

0カ月で😱ほんとにいつ寝返りするか分からないんですね😱
    うちの子も寝返りしそうな素振り見せるので、気をつけます😭

笑ってくれてたら安心しますけど、こっちはドキドキしますよね😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局寝返り普通に出来るようになったのは4ヶ月ぐらいなんですが、寝返り出来ない頃だから寝てる間にご飯食べようと目を離してしまったので、もしあの時微かな声に気付かなかったらと思うと😫
    何が起こるかわからないので怖いですよね😅

• 8月9日
  • なな

なな

私も急にトイレになった時とか、寝てたら目を離すので気を付けようと思いました😣
    ありがとうございました✨

• 8月12日