※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーはいつから始めるべきか悩んでいます。スキナベーブの洗浄力やすすぎ方について不安があります。

赤ちゃんのシャンプーはいつからはじめましたか?

まだ産まれてないので気にするの早いのは承知の上なのですが、スキナベーブでいつまで対応出来るのか…😂

スキナベーブだと綺麗になってるのかも謎です😂
強い洗浄力は必要ないのはわかりますが、洗い流さなくていいと書いててもすすぎたくなっちゃいませんか??

コメント

hana🌻

生まれた時からシャンプーしてます!
全身使える泡ソープで洗ってます☺️

ボンジュール

西松屋またドラッグストアで販売されてる、ベビーシャンプーを新生児の時から利用してました。

1歳頃からメリットの泡で出るシャンプーに切り替えました。

☺︎

スキナベーブは使わず生まれた時から頭から爪先までベビーソープです😊

はじめてのママリ🔰

沐浴剤は使わないといけない物ではないので生まれてから使ってる子もいれば、沐浴剤新生児のうちはすまし一緒に浴槽に入れる生後1ヶ月過ぎから全身シャンプーにしたりじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

沐浴の時はスキナベーブ使ってました!
1ヶ月健診が終わって大人と一緒のお風呂に入れるタイミングで、ベビーソープに切り替えましたよ。

みぃー。

生まれた時から泡の全身ソープ使ってました!

ぐ

沐浴剤は大体生後1ヶ月(容器が空になるぐらい)まで使って、その後は全身に使える泡タイプのソープを使い、1歳過ぎた辺りでベビーシャンプーと泡タイプのソープにしました🥰

はじめてのママリ🔰

スキナベーブは絶対やめてって言われたので、使ったことないです。
泡の全身ソープを生まれたころからつかってます!

ゆめかママ🔰

出産した次の日の沐浴指導で助産師さんから沐浴剤じゃなくて泡で出る全身シャンプーなどにしてくださいって言われました🙌🏻
沐浴剤準備しちゃってましたが、使わずピジョンの全身泡シャンプーにしてました!

さくら

新生児の頃にスキナベーブ使ってました!
しばらく使ってましたが、試しにベビー泡ソープ使ってみたら髪の毛がホワホワになりました😂
ベビー泡ソープオススメです!

さぁちゃん

産まれた時からシャンプー使ってますよ(^^)