※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

姉が生後1ヶ月の子を完母で育てていて、夜中から朝まで寝ているが、7〜8時間授乳していなくても脱水は大丈夫でしょうか?

姉が生後1ヶ月の子を完母で育ててるのですが
夜中夜から朝まで寝てくれた、など言っていて
7〜8時間ほど授乳してないって脱水ならないんですか?

コメント

ままり

1ヶ月過ぎたら起きるまで寝かせてましたよ😊

• K

K

3時間おきってゆうのは新生児のうちだけなのですか?

• 8月8日
  • ままり

ままり

1ヶ月までは飲める量も少ないし、脱水や低血糖なることがあると言われてますけど、それ以降は体重も増えてたら起こさなくていいと言われましたよ!

• 8月8日
🧑🏻‍🦲

生後1ヶ月半ばからミルク飲んで寝て23時から8時まで寝ることちょくちょくありましたが起きてミルクなので
脱水とかは何も問題なかったです!!!
お姉さんたくさん寝れたんじゃないでしょうか☺️

• K

K

脱水ないのですね!安心しました!

• 8月8日
なみ

うちも完母ですが、起きない日はそんな感じでした🤔寝れるときに寝よ!って感じでした🤔

• K

K

私は3時間おきにしてるので不安になってましたが大丈夫なのですね💦私もそうすればよかったです笑

• 8月8日

生後1ヶ月ごろからよく寝る子でしたがわざわざ起こしてまで授乳することでもないし起こすのも可哀想だから起こしてまでしてなかったです。