※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が成長して歩き始めて嬉しいけど、同時に寂しさも感じる。他の方も同じような気持ちになることがあるでしょうか?

娘が昨日、あんよをマスターしました!
つかまり立ちから、少し離れた私の元へしっかりと地面を踏みしめて歩いてきて、満面の笑みで抱きついてくれました😭✨✨✨
かわいくて嬉しくてたまらないのですが、それと同時に少し寂しさを覚えます🥲
嬉しいのに切なくて泣きそうです😭
あっという間に赤ちゃんじゃなくなっていってしまうなあ。
すごくすごく嬉しいんですけどね!
みなさんもお子さまの成長を見る時、このようなことの繰り返しでしたか?
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような、早く成長して一緒に遊びたいような…なんとも言えない気持ちですね😌✨

コメント

Yu-mama

わかります!
上の子は、ハイハイレースに参加した翌日に歩き始めたのでハイハイ期間がものすごく短かったです。その後も身体能力がめちゃくちゃ成長していったので私がついていけずで育児書なんて参考にもならずでした😅

• ママリ

ママリ

ハイハイレースなんて可愛いものがこの世にあるんですね😳✨
    知らなかったです!
    コロナじゃなかったらうちの子も参加させてみたかったです🥰
    色んなところに書いてあることと違いすぎてびっくりしますよね!
    あんよ一歳くらいって書いてあったのに、もう歩くの!?って驚いています😂
    もうちょっと赤ちゃんでいいのに〜!!

• 8月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

ハイハイレースはアカチャンホンポが主催でありました!

ほんとに驚きますよね!
    うちの子、ほんとに育児書より先に成長が早すぎて困りました😥
    皆が歩いてる頃には走ったりジャンプしたりで今では体力オバケです💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

参加させたいしみんなのハイハイ見たかったです😂♡♡

そんなに早くから走ったりジャンプしたりすごいですね!!将来どんなスポーツさせようかわくわくしますね🥰
    娘も成長早いので、10ヶ月検診の時に次の検診にやること今やってるから次来なくていいよって言われました🤣
    体力オバケになりそうです!

下の子小さいのに体力オバケちゃん相手は大変だと思いますが、無理なさらずがんばってくださいね✨

• 8月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

ハイハイレースは、赤ちゃんより親が必死でしたよ🤣
    いかに前に進ませるか‼️

アカチャンホンポではないんですが、カタカタレースというのもあり、手押し車を押しながらレースするんです🤗

お気遣いありがとうございます!
    下の子も上の子同様体力オバケになる予感がするので今からヒヤヒヤです💧

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

手押し車のレースもあるんですね!!
    わー、それも絶対可愛いですね🥰
    親が必死になっているの、すごく想像できます🤣

運動能力の高い姉妹ちゃんなのですね✨
    2人とも将来が楽しみです!
    ママは大変ですが😂

ありがとうございました♡♡

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で早いですね✨
抱きつくの可愛すぎます🥰

そしてその気持ちとてもわかります!
うちはハイハイを極めていたので歩き出しが遅く心配しましたが、いざ歩き始めたら逆にハイハイが見れなくなって寂しかったです😭

歩き慣れてない頃は小さいボールを追いかけるのが好きで、お砂場着を着せて転けてもいいように公園へ行きました。その姿を今ふと思い出して寂しくなりました笑

• ママリ

ママリ

早すぎますよね😂
    一歳くらいって聞いていたので、もう歩いちゃうの!?って嬉しいやら切ないやらです🥲✨

お砂場着なんてあるんですね!
    もう少しあんよが上手になったら、うちもお砂場着を着せて遊ばせようと思います🥰
    たくさんビデオや動画撮っておこうと思います🥲✨

• 8月8日
たか

わかりますー!2人目は特にそう思います!
もうはいはいの姿は見られないんだー😭と歩き出した頃に思いました😭😭
たまーーーに、はいはいで移動してるときは、「あー可愛い😍」って思ってます笑

• ママリ

ママリ

まだまだハイハイで移動するのが中心なのですが、そのうち見られなくなると思うと泣いちゃいそうです🥲
    ハイハイしてるときのおしりとかかわいいですよね😂♡
    そういうのがいつか見られなくなるのか…うう…
    たくさん記録に残しておこうと思います!!

• 8月8日