※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cccc
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。ミルクは100以上夜に飲むが、日中は100ミリ以下。栄養不足で心配。ミルクを飲む方法や栄養を教えて欲しい。

離乳食とミルクについてです。
生後7ヶ月の娘がおります。
離乳食とミルク両方あげています。
ミルクは、1日500ミリ前後で離乳食は3回食です。
健診の時に小児科の先生と相談してミルクをあまり飲まないため、早めに3回食にしてもいいか確認したところゆっくりやってねということで、3回食にしてます。
離乳食は、まあまあ食べてくれるのですが、ミルクをあまり飲んでくれないので心配です。
夜は、100以上飲んでくれますが、日中は、100ミリ以下です。全く飲まない時もあります。
離乳食で栄養を取れるわけではないので、そこも心配です。ミルクを飲んでくれる方法と栄養が少しでも多く離乳食の作り方などあれば教えていただきたいです。
とてつもなく辛いです。

コメント

cccc

成長曲線は、ギリギリのところです。4ヶ月健診の時に、少し外れましたが誤差の範囲内でしょうと医者から言われました。

☆まめお☆

離乳食は、ミルクから離れていくための食事なのでミルクが減って当然ですよ😋
離乳食が食べられて水分も麦茶などで取れているならミルク減らしても大丈夫だと思います!

完ミの娘は、7か月で2回食の時はミルク2回で400飲むかな~?くらいでしたよ🎵

• cccc

cccc

そうなんですね!
    水分は、麦茶とってます。
    最近は、麦茶に慣れてきてごくごく飲んでます!
    ミルク減っても大丈夫ならよかったです。ありがとうございます泣

• 8月8日