※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1年以内に出産された方、授乳ケープ必要ですか?このご時世で外出する機…

1年以内に出産された方、授乳ケープ必要ですか?

このご時世で外出する機会もほとんどなくなってしまったので買おうとか迷っています。

コメント

外出もしないので買うつもりもないです!
上の子のときも買わなかったです!

RIR

全然使わないです✨
上の子の時から使ってませんが授乳ケープして授乳できる場所って案外限られてるし(私的には不特定多数のいる外では外食中でも授乳することに抵抗があるからかもしれませんが…)今は割と授乳室があるところが多いのでなくて困ったことないです🙋‍♀️

もあきゅん

車内でも使ってましたし
親戚の家にお邪魔した時に
別室貸してもらえなくて
「気にしないからそのまま
ここで授乳していいよ」と
言われたことがあるので
しばらく持ち歩いてました😂

正直見えなかったらいいので
タオルケットのような物で
代用もできると思います。

必要ないです。
上の子のときは友達とランチに行った時やお出かけの時使う場面が沢山ありましたが下の子はたまに出かけるくらいで、授乳ケープが必要な場面がなかったです。
大きめのおくるみがあれば代用できるのでおくるみひとつ持っておくのがおすすめです😊

さとぽよ。

息子の時に買ったので持っていますがあまり使わなかったです😊
娘では、出掛けないし、全く使ってないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

とりあえず購入は見送っておくるみで代用しようと思います!大変参考になりました。ありがとうございました😊