※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

保育園から濃厚接触者連絡あり。妊娠して喜びつつ、子どもの陽性で不安。一緒にいられるか心配。

不安で吐かせてください💦
今朝、保育園から子どもが濃厚接触者に該当すると連絡がありました💧今は連絡待ちです。
そして生理が遅れているので検査薬を使ったら妊娠していました☺️
念願の2人目なので嬉しいのですが…
子どもが陽性であった場合どうなるのか…不安です。
一緒にいてあげられるものなのか。
そうゆうことってあるんですね💦

コメント

まま

うちの園でも6月にありました💦検査自体は、唾液のみで子供に負担は、ありませんでしたが不安で仕方ありませんでしたが陰線でしたよ!
うちの場合は、先生がコロナだったみたいでマスクをしてたら移らないだぁ!とびっくりしました。正直もうコロナになったと思いましたね、、

• あさ

あさ

経験してる人の話を聞くと安心します😭
    確かにここ数日37.3と少し気持ち高めで余計不安でした😢元々37.0なので変わりはないですがやっぱり気になっちゃって💦
    園ではマスクをしてくれていますが、こればかりはわからないですよね😢三連休で検査もいつになるんだかわからないです😢

• 8月8日
  • まま

まま

マスクをちゃんとしてれば案外大丈夫かもしれないです🙆‍♀️不安ですがもう誰がなっても仕方ないご時世なのであまり責めないで頑張りましょう😢

• 8月8日
  • あさ

あさ

本当そうですね😭
    保育園の方々も一生懸命やってくれていたので…クラスター扱いされなければ良いなぁと思っているところです💦
    最近ものすごく増えているのに…入院制限やら意味のない緊急事態宣言を発信してる国に不信感です💦

• 8月8日
  • まま

まま

そうなんです💦💦💦
    でも私もいざ検査対象者になりもっと自覚しなければと思いましたね。
    経験しないとわからないですよねこの不安は😢

• 8月8日
  • あさ

あさ

本当そうですよね💦
    子供はかかりにくいとはいえ、デルタ株はそんなこともなさそうなので。
    特に子どもはワクチン打てないんだから本当、国は平等に対策してもらいたいです

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます!

陽性であった場合、お子様がまだ小さいようなのでお母さんと一緒に行動することになりそうです。
不安なことが多いでしょうけれど、過度な不安でご家族やご自身が苦しい思いをしないように自治体のサイトなどでガイドラインを調べてみてはいかがでしょうか。
お身体を大事にしてくださいね。

• あさ

あさ

もうコロナ陽性でないことを願うばかりです💧
    少し体温が高いのですが…夏の疲れが出てると思っていたので一気に不安が😢
    私自身、コロナワクチンまだ打てていないのでもし万が一うつったら…と不安ですが…もう仕方ないと思って過ごします💧

• 8月8日
あさ

保育園から先程連絡があり、保健所から濃厚接触者に該当しないと連絡がありました!
……が!火曜日以降の登園は各自判断してくださいとのこと。メールで回ってきている関係で全く詳細がわからないand会社は濃厚接触者の疑惑が出た時点で各自検査をして陰性が出ないと出社できないと言うことで検査をすることになりました!

濃厚接触者の定義って厳しいものなのですかね?子ども達はマスクもしていないので、同じ部屋にいる子どもなのか、先生なのか、違う部屋にいる人達なのかそのくらいは教えてもらいたかったです
ちなみに初めは木.金に登園していた子皆濃厚接触者だったのに一夜明けて園全体で濃厚接触者なしとのことでした。

相談に乗ってくれてありがとうございました!

すままま

こんにちは。
日にちが空いているのにコメントしてしまいすいません。

妊娠おめでとうございます!

実は一昨日に息子が通う保育園でコロナ陽性者が出たと連絡があり息子が濃厚接触者に当たるか連絡待ちです。

うちは陽性者が園児だという情報だけでどのクラスなのか多少なりとも接触があったかも解らず濃厚接触者かどうかもわからないので外出もできません。

あささんのお子さんは濃厚接触者に当たらなかったが会社から陰性じゃないと出勤できないと言われたとコメントで読みましたがこれは家族全員受けましたか?

よろしければ教えていただきたいです。

• あさ

あさ

お返事が遅くなってしまいすみません😢
    心配でたまりませんよね💧💧
    うちも何も園児か保育者か教えてもらえず…あれから2週間経ちましたが子どもの担任の先生と2週間会ってないのでおそらく担任の先生だったんじゃないかと思います💧💧

実はPCR検査をしようとキットを頼んだのですが、爆発的に感染者数が増えたのもあってキットの配送が制限され結局届いたのは10日後でした💦私の職場はそんなんで休まれては困ると出勤していましたがね💧
    旦那とは同じ会社で働いていますが、旦那の部署では2週間在宅か陰性がわかるまで出勤しないか言われていたので結局在宅にしてPCR受けませんでした💦

• 8月21日
  • すままま

すままま

詳しく教えていただいてありがとうございます。

今PCRのキッドを頼んでもそれだけ時間がかかるんですね。

旦那と相談してPCRを受ける方向で動くことにしたので早目に問い合わせてみます!

• 8月21日