※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植2回目で胚盤胞を採用。治療歴8回の人工受精や1回の顕微授精は不成功。高額な治療費に不安とストレス。判定日まで期待と不安で気持ちが落ち着かない。

先日2回目の移植をしてきました。
今回胚盤胞で、シート法もチャレンジしました。

人工受精8回、顕微授精1回してもダメでした。

ステップアップするとお金の金額もかなりアップして、ヒヤヒヤです。。。

今まで結果待ちの期間、期待と不安で気持ちが忙しくて、結果ダメばかりだったので、その時の事を思い出すと、今回もダメだったら。。と不安になります。

かけるお金も高額になる分、そうなった時自分は乗り越えられるだろうか。。。。

判定日はお盆明け。

期待と不安で、どうやったらストレスを感じずに過ごせるのか分からないです💦

コメント

deleted user

待っているときって期待と不安で気持ちが忙しいですよね。
わたしは人工受精5回、顕微授精1回でもだめでした。
今エストラーナテープを貼って、薬を飲んで移植日待ちです。

考えても仕方がないので、できるかぎり好きなことをしてなるべく考えないようにして過ごしてます💦

melonさんにとってよい結果になりますように…😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🍀
    移植日待ちなのですね✨

    考えないようにと意識しても、日に3回ルティナスや、テープや飲み薬と、しなきゃいけないことが多いのもあり嫌でも思い出してしまいますよね😅

    snowさんにとっても良い結果になりますよに✨
    ありがとうございます😊✨

    • 8月8日
*TaKaNa*

私も同じく2回目の移植を昨日行って来ました😭✨✨

全く同じ気持ちです…
今までがもうトラウマの域でまたダメなんじゃないかと思ってしまうばっかりです😭

判定日は16日です‼︎
同じですかー??

出来ればココでその日までお話し出来たら嬉しいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですー判定日16日です✨

    色々共有できたら嬉しいです😂

    前回が、判定日前に生理のような出血があって、諦めながら判定日迎えて。。。
    今までのダメだった時の気持ちを思い出して、今回も同じようになったらどうしようと考えると泣きそうになります😭

    穏やかに過ごしたいですよね🍀😂

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    同じなんですね~🥺‼︎‼︎✨
    嬉しいです😆‼︎

    是非是非宜しくお願いします♡

    ホントそうです…
    私は1回目は化学流産でした😱💦
    判定日の4日後あたりに不意に検査薬をして霞むぐらいの線しかでなくて…
    もう2度と陽性反応なんてないんじゃないかと思っちゃいます😩💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    判定日が陽性でても心配が続きますよね😭

    私も、妊娠できる気がしていなく。。

    治療してると体の変化にも敏感になりませんか?生理前?妊娠初期症状?って。

    ここ数日お腹の痛みがあります。もしかして✨と思う反面、今までもお腹の痛みあったけど妊娠しなかったもんな。。と凹んだり。
    一喜一憂に疲れます。。

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そもそも判定日の血液検査でhcgが低いので大きな期待はしないように‼︎って言われてて…次陽性判定もらってもまたその血液検査でひっかかったらって思うと😭💦

    同じですよ!?私もです😭
    でも1人目さんは自然ですか?

    ありますよ~しかも前回が陽性だったのでその時と比べてしまいます…
    お腹の痛みってどんなのですかー??😱💦
    全くないです…笑
    私強いて言うなら体が火照る…夏の暑さとはまた違った中から暑い感じです😵💦
    でもまだET3だし…早すぎますよね🤣

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    判定日の数値でそういうこともあるんですね😭知らないことばっかりです。。
    心配になりますよね😭

    一人目は人工受精で授かりました。その時と違って、今41歳という年齢になって、妊娠率も下がってるんだと実感しています😭

    お腹の痛みは、チクチクしたり、生理痛のような、子宮が広がるような張るような感じがあります💦
    火照りは私はよくわからなくて。異様に眠い時あるけど、普通に睡眠不足だしなぁ。。とか

    ほんと、体の変化に意識いきまくりで疲れます😂

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    私も知らない事ばかりですよ~😩💦
    けどこの血液検査の結果が良くても知り合いは心拍確認前にダメになってました…
    ホント壁が多すぎて怖いです💦

    そうだったんですね⁉︎😳
    私もそこまで若くはありませんし,AMHと割と低めでした…

    チクチクですかぁ~😱
    全然ないです…笑
    分かります~体の変化…けど1度目と2度目とで違う方もいますもんね😳
    膣錠は使ってらっしゃいますか??

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配は続きますね💦
    私も、一人目治療時、一度胎嚢確認後にダメになったことがあって、不安です。
    妊娠するって奇跡なんだと本当に感じます✨

    膣錠はルティナスを1日3回使ってます🍀

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうだったんですね~😭💦
    何で幸せを望むのにこんな苦しみを味わうのかが謎ですよね…😩💦

    3回なんですね!?
    あたしは朝晩の2回なんですけど,膣錠が入りにくくなったら妊娠ってのもありますよね😊✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに、努力したら必ず報われて欲しいですね😭✨

    ルティナス3回なんですよ😵
    病院によって違うみたいですね💡
    入りにくくなったら妊娠なんですね💡反対だと思ってました💡

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ほんとにほんとにっ😩‼︎‼︎
    皆んな頑張ってますもんね~🥺✨
    あぁ~今回どうなるのか…😩
    とりあえず予定を毎日入れるようにしてます…笑

    なんかね~前回は入りにくくなって,知り合いもそう言ってました‼︎ココでもどなたか書いてらっしゃいましたよ☺️🤲

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日気が気じゃないですよね💦
    どうかうまくいきますように🙏✨

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ありがとうございます😭
    お互いに上手く行きますように🙏✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またお話ししましょう😊✨

    • 8月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    こちらこそです~😩💦💦
    毎日毎日不安なので是非お話しお願いします😭😭

    • 8月9日