※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

最近お風呂が嫌いで泣いてしまう状況です。赤みのかぶれがあり、痛いのかもしれません。同じ経験の方、解決策を教えてください。

最近お風呂に入れようとすると大泣きして嫌がるようになってしまいました💧
もともと頭を洗われるのがあまり好きではなかった感じではあるんですが、最近はお風呂だよ〜と服を脱がせる段階で泣き始め、お風呂場に行った瞬間からすべて洗い終わるまで泣き続けます。。
まだそんなに寒くないので湯船には入れずシャワーで済ませてます。
足・ひじ・お股とお尻に赤みの目立つかぶれがあるんですが、それがしみて痛いんでしょうか?
原因がまったくわからないので、毎日お風呂の時間が憂鬱です(´Д` )
同じような方いらっしゃいますか?以前そうだったけどこうしたら解決した!という方もいらっしゃったら参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

トゥルルン

イヤイヤ期とかではないですか?
うちの子も一時期お風呂許否酷かったです…

• るんるん♩

るんるん♩

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期なんでしょうか…(´Д` )お風呂以外はそんなことないのに…。。
    お子さんのお風呂拒否はどのくらい続きましたか??

• 9月23日
あ か ね

私の娘も突然お風呂を嫌がり
服を脱がすだけで嫌がったり
お風呂には入るけど頭洗うのを嫌がったり。
私もシャワー派でしたが湯船にスーパーボールを沢山入れて遊ばせると次の日からお風呂入るよ!ボールしよー!と言うだけで脱衣所まで行ってくれるようになりました!
頭もスーパーボールを握らせてると
ニコニコしながら洗わせてくれるようになりました!
ちなみに膝の上で寝転がして洗ってます。

• るんるん♩

るんるん♩

スーパーボール楽しそうでいいですね!✨娘も喜んでくれるかもしれないです✨
    今日早速スーパーボール買いに行きます!笑

• 9月23日
さくら

うちもまさに今そんな感じです(;_;) 服を脱がすところからイヤイヤ泣き出し、体を洗うのもイヤイヤです(*_*) 今までも何日かこうゆう日があったので、気まぐれなのかもしれません(。>д<)
お風呂のオモチャとか買ってみようかと考えてます☆

• るんるん♩

るんるん♩

同じですね(;_;)うちも気まぐれだといいんですが(;_;)
    そうですね!新しいおもちゃがあれば多少意識がそっちにいくからいいかもしれません!うちも買ってみます⭐️

• 9月23日