※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来月始めて家族旅行に行きます。1歳なったばかりの子供の荷物ってどんな…

来月始めて家族旅行に行きます。
1歳なったばかりの子供の荷物ってどんなくらい持っていきますか?
私、念のため念のため…とバンバン荷物入れてしまい大荷物になってしまいます💦
どれくらい持ってたら心配ないのでしょうか(笑)
おむつの数や、服の数…など参考に荷物の内容教えてください😅完ミですがもうほぼ卒乳してます。フォローアップや牛乳飲んでます。
一泊で行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

服、肌着は翌日分+1セット
オムツは車で行くなら1パック車に積んでおき、移動用バッグに入れてる文がなくなったらその都度補充します。

まい

旅行、いいですね😆
どちらに行かれるかですが、家で過ごすときに使うくらいのものを持って、水や牛乳はコンビニでも買えますし、宿泊施設から車でちょっと行ける範囲、または道中に西松屋やバースデイ、イオンや衣料品売り場とかのある地元のスーパーみたいなところがあるかしらべておけば、最悪現地調達します!笑

• まい

まい

鞄など持ち歩くものにいれるのは、服、肌着は翌日の分と一応汚れた時用に1セット
    オムツは5枚くらいで、あと10枚くらい車に積んでおきます。
    タオルは2、3枚くらい持っていきます。

うちは今、寝起きと3時のおやつの時にフォロミを飲ませているので、キューブタイプのフォロミを予備も合わせて5回分

あとは離乳食の進み具合にもよりますが、お弁当タイプのものをよく使うので回数分+個包装のおやつ、パンとかですかね🤔

• 8月8日